最終更新:

16
Comment

【5960410】ついていけますか?

投稿者: ついて   (ID:4OFM8ug8teI) 投稿日時:2020年 07月 27日 01:18

5年の中盤から成績が上がってきて、渋渋にチャレンジしてみたいと最近になって言い出しました。
親としてはチャレンジさせてあげたい一方で、それこそ渋渋さんは超難関校。ここから必死にやって万が一指一本引っかかる形でご縁をいただけたとして、大丈夫なのかしら?ついていける?と不安もあります。
実際、生徒さんたちはやはり地頭のいい、始めから塾でも上位にいた方たちでしょうか?
我が家みたいな下から段階を踏んで上がってきた子でもついていけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5971044】 投稿者: ついて  (ID:0vVMauyrdZ.) 投稿日時:2020年 08月 04日 22:59

    スレ主です。
    本当に暖かい励ましと、背中を押していただけるような学校の様子を詳しく教えてくださってありがとうございます。ますますいかせたい!という気持ちが強くなりましたが、押しつけるのを我慢して、娘の自信がつくようにサポートしたいと思います。
    下のお子様も行かせたい!と思うというのは素晴らしいと思います。たいてい、なにかしらマイナス面が目につくものですが、きっとそれにも勝る良さがあるのですよね。
    お仲間に入れてもらえるように親子で頑張ります!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す