最終更新:

5
Comment

【5987306】スカートの丈つめ

投稿者: 長すぎた   (ID:mL5Zhwm1ruA) 投稿日時:2020年 08月 19日 18:12

こんにちは。本年度より渋渋生となりました。
制服採寸の際、まだまだ身長も伸びると思うのでこの位が良いですよ。と少し長めに作って頂いたのですが
そこから殆ど伸びず、学校で見る上級生達のスカート丈が娘よりだいぶ短い様で本人が長い事を恥ずかしがり現在かなり無理してウエストを折って履いています。

そこまで折るとプリーツも汚くなりますし、冬服の2着は今のうちに丈つめしてしまおうと思っています。

常識的な範囲の丈にする予定ですが、詰めてしまってから身長が伸びる可能性も無いとは言えず、その際丈が短くなると学校から指導等あるものでしょうか?
また、その場合膝上何センチ等の目安はありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5987406】 投稿者: 保護者  (ID:58IcatmCXDw) 投稿日時:2020年 08月 19日 20:28

    長さで指導はありません。 渋渋だと膝上10~15cmくらいの子が多いと思いますが、それより短かくてもインナーパンツなどを穿いていれば指摘はないかな。 一方、男の子を挑発したいのか生パンチラを頻繁に見せるようなことをすると先生から声が掛かり、目に余る場合は保護者にも呼び出しがあります。 
    要するに風紀上問題がない普通の子であればまず心配することはないですww 

  2. 【5987507】 投稿者: 長すぎた  (ID:mL5Zhwm1ruA) 投稿日時:2020年 08月 19日 21:30

    そのような感じでしたら、今ちょうど良い長さにしてもこの先大丈夫そうですね。
    ありがとうございます。

    しかし、生パンチラを見せる様な子がいるんですか!?衝撃です・・・

  3. 【5988148】 投稿者: 渋親  (ID:CR2HQjNQ3/g) 投稿日時:2020年 08月 20日 12:48

    その上の方は保護者ではないと思います。
    釣られませんよう。

  4. 【6070833】 投稿者: 在校生  (ID:NLNTu0r8JzU) 投稿日時:2020年 10月 29日 19:02

    短めでも特に学校側からの指導は入りません。短すぎるとさすがに学年内で「あの子短いよね」と話題になっている人もいました。しかしそれも中1-2までくらいで、みんな短くなっていきます。
    そもそも渋渋の採寸を担当されている方たちはどのアイテムについても大きいサイズを勧めてきます。
    娘さんが楽しく過ごせるよう丈詰めするのが良いと思いますよ。

  5. 【6077608】 投稿者: 父娘のバトル  (ID:jlPyzqUf3Mg) 投稿日時:2020年 11月 04日 22:12

    数年前に卒業した娘と夫とのバトルを思い出しました。
    春から秋の暑い日には、蒸れるのが嫌なのでインナーを穿かず、かと言ってスカート丈は周りの皆に合わせて短くしないとダサいと思う娘。そこを見計らったように、娘のスカートを捲りあげ説教するスーツでネクタイ姿の夫。なかなかシュールな絵柄ですw
    「堂々とスカート捲らないでよ。クラスの男子、あたしの下着なんか興味ないし」と怒る娘。
    「男は好きでもない女の下着でもとりあえず見るもんだ。でもお前の下着は他の男には見られたくねえんだよ!」と訳の分からない反論に母娘でドン引き・・・てことは、うちのパパ、よその女性をそういう目で見てるの?あんなスーツとネクタイで堅物オヤジみたいな外見してるのに、もろムッツリじゃん。。。
    そんな娘もそれなりに学習したのか、渋渋卒業後はミニを穿くことはなく、難関大学に無事入学したこともあってパパとも仲良し状態。
    「友達と旅行行ってくるね」という娘にいつも物分かり良さげに小遣いあげてるけど、まさか彼氏と旅行なんて想像もしてない様子。
    「パパって結構ちょろいね」て母娘で笑ってます。
    注意すべきは今でしょw

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す