最終更新:

1
Comment

【6258228】研修に関して

投稿者: 渋渋第一志望   (ID:4VcSUhaT0LQ) 投稿日時:2021年 03月 14日 10:08

春から小5になる男子の親です。

渋渋の研修に関する質問がございます。

①8月のアメリカ研修、12月のベトナム研修、3月のオーストラリア研修、イギリス研修、シンガポール研修には全て(中〇/高〇年希望者)との記載がありますが、海外研修の行先ではなく、海外研修への参加自体が任意なのでしょうか?

②学費には研修積立費が含まれておりますが、こちらは国内の校外研修に充てられる費用で、海外研修に参加するとなると別途で費用がかかるのでしょうか?

以上2点、ご存知の方がいらしたらご教示頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6258376】 投稿者: 在校生  (ID:X9y3LfVSmZY) 投稿日時:2021年 03月 14日 11:28

    ①海外研修は任意ですが、参加する方が多いですね。売りの英語教育を生かす場として、楽しみにしている子が多いみたいですよ。
    ②国内の研修の費用は学費に含まれますが、海外のものは含まれません(任意ですので)。入学時から旅行会社の制度で、積み立てする制度もありますが、一括で払ってしまうと少しお得になるんだったと思います。
    渋渋は寄付金がない、高校入学時に入学金取られない、普段も追加の徴収がないなど、お金に関してはなかなか誠実な対応と感じています。
    間違っている内容があれば、他の在校生の方訂正お願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す