最終更新:

24
Comment

【651099】スポーツフェスティバル

投稿者: 保護者   (ID:XfrZOBlC98c) 投稿日時:2007年 06月 05日 08:17

本日、8時45分から4時くらいまで、代々木公園陸上競技場にて、スポーツフェスティバル(体育祭)が行われます。元気な渋渋の雰囲気がとてもよくわかります。よかったら見学にいらしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【955291】 投稿者: 第一志望です  (ID:a0Sc8heqvmI) 投稿日時:2008年 06月 18日 09:33

先日、代々木に見学させていただきに参りました。
    自宅からも近いし、男女共学の進学校ということもあり、子供とともに、こちらへの入学を熱望しております。

スポーツフェスティバルでは、色とりどりのTシャツを着た在校生の方々が、楽しそうに競技に出られたり、応援されたりして、和やかな雰囲気でした。
    しかし残念ながら一つだけ気になる点がございました。
    それは、あの暑さです。
    今年はたまたまお天気が良すぎたせいかもしれませんが、熱中症とみられる生徒さんがタンカーで運ばれたり、車椅子で運ばれたりする姿を何度かみかけました。
    先生方はテントがある場所におられたようですが、生徒たちは直射日光に一日中さらされていて、見ていて気の毒におもいました。

もし関係者のかたが、こちらをごらんになっていらしたら、是非、熱中症対策を考えてあげてください。
    本来なら直接学校に申し上げるのがよろしいのかとも思いましたが、まだこちらに子供がお世話になっているわけではないので、投稿させていただきました。
    ご不快に思われる方がおられましたら、どうぞご容赦お願いいたします。

2. 【956732】 投稿者: 車椅子?  (ID:PTM3nme13No) 投稿日時:2008年 06月 19日 19:17

第一志望です さんへ:
    ------------------------------------------------
    担架や車椅子で運ばれた?
    そうでしたか?気づきませんでした。

生徒達にもテントはありますよ。
    「クラスのカラーごとに、だいたいこの辺りが陣地」
    という指示はありますが、
    生徒は競技の時などの出番以外は、どこにいても特にとがめられません。
    暑いと思えばテントにも入ります。
    購買の飲料も自由に買えます。

敵チームの友達と一緒に、まったりとスポフェを楽しむ子がほとんどで、
    熱中症になるほど暑いさなかに、
    身じろぎも出来ずに居るわけではないはずなのですが・・・

宿題が多くて、寝不足でスポフェ突入して体調崩すというのは、
    あり得るかも知れませんね(^^;;

3. 【956766】 投稿者: んーん  (ID:37W39UrCQOU) 投稿日時:2008年 06月 19日 20:11

>生徒さんがタンカーで運ばれたり、車椅子で運ばれたりする姿を何度かみかけました。

船は見かけませんでしたが。

そんなに暑くもなかったし。

4. 【956782】 投稿者: それより  (ID:ZffDIl0Fxe2) 投稿日時:2008年 06月 19日 20:31

最初の徒競走で高3?の生徒が後ろ向きに走って転倒し、頭をぶつけたのでしょう、結構長い間意識を失って痙攣していたのですが、彼は無事だったのでしょうか?
    その後意識は取り戻していたようで、彼は確かに担架で運ばれていましたが・・・。
    校長先生や保護者用テントの目の前での出来事で、結構騒然としていました。
    救急車を呼んだようですし、ちゃんと精密検査など受けているといいんですが?
    最後の閉会式までいなかったんですが、何か言及あったのか、とても気になります。

5. 【956867】 投稿者: 織田フィールド広い  (ID:crMM8w3hlP6) 投稿日時:2008年 06月 19日 22:08

それより さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 最初の徒競走で高3?の生徒が後ろ向きに走って転倒し、頭をぶつけたのでしょう、結構長い間意識を失って痙攣していたのですが、彼は無事だったのでしょうか?
    > その後意識は取り戻していたようで、彼は確かに担架で運ばれていましたが・・・。
    > 校長先生や保護者用テントの目の前での出来事で、結構騒然としていました。
    > 救急車を呼んだようですし、ちゃんと精密検査など受けているといいんですが?
    > 最後の閉会式までいなかったんですが、何か言及あったのか、とても気になります。

先日地区懇談会の際に、校長先生よりお話がありました。
    あのあとすぐに精密検査を受け、無事だったとのことです。
    本当によかったです、安心しましたね!

はじめてのスポーツフェスティバル、親もカルチャーショックでした。
    小学校のような整然とした運動会をなんとなく思い描いていたのですが、
    もっとおおらかな、生徒主体の、とても楽しいものでした。
    車椅子?様のおっしゃるように、生徒たちは自由に行動していました。
    皆仲良く、でも競技には真剣で・・・。
    大きい学年の先輩方が、1年生に親切にしてくださる姿を、あちこちで
    みかけたりもしました。
    入学以来、学校大好きな親子ですが、あらためてこの学校で過ごせる幸せを
    かみしめてしまいました。

6. 【956952】 投稿者: それはよかったです  (ID:ZffDIl0Fxe2) 投稿日時:2008年 06月 19日 23:47

織田フィールド広いさん、ありがとうございます。

> 先日地区懇談会の際に、校長先生よりお話がありました。
    > あのあとすぐに精密検査を受け、無事だったとのことです。
    > 本当によかったです、安心しましたね!

これを聞いて安心いたしました。
    会場に到着して、いすに座った途端にあの事故だったもので、最初ふざけてるのかと思いました。
    あまりの和やかさに。
    でも、本当に無事でよかった。
    ずっと気になっていたもので、教えてくださって、ありがとうございます。

7. 【968115】 投稿者: 閉会式でも  (ID:o0PWcCCuiIo) 投稿日時:2008年 07月 01日 17:45

閉会式でも校長先生から
    救急搬送された生徒さんが
    無事であったと報告があいました。
    大事に至らなくて良かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す