最終更新:

25
Comment

【6946858】渋渋に物静かな女子はいますか?

投稿者: mai   (ID:tzhbP5LIOX6) 投稿日時:2022年 09月 26日 15:07

2023年度中学受験予定の女子の母です。
9月後半になり未だに受験校を決め兼ねていますが、物静かな娘が渋渋を受けてみたいと言い出しました。現在は女子校の小学校に通っており、その中でも静かなタイプです。

色々な書き込みで、渋渋女子は元気で活発なお子様が多いというのを見かけます。
渋渋にも物静かな女子はいるのでしょうか?またそのようなお嬢様は、学校に馴染めているのでしょうか?失礼な事、書いていましたら申し訳ございません。

中高の6年間は、自分の希望する学校で、とにかく良い友人関係を築いて楽しんでもらいたいと思い、こちらの掲示板を利用させて頂きました。

渋渋にお通いのお子様をお持ちの方や、お知り合いなどが通われている方などいらっしゃいましたら、是非教えて頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6975005】 投稿者: いろんな子がいます。  (ID:BCxW0R7Dpog) 投稿日時:2022年 10月 19日 19:13

    うちは地味で本ばっかり読んでいる女子ですが、毎日楽しく学校に通っています。

    別に、どこの学校に通っても、それぞれ良さがあると思いますし、本人が気に入って、楽しく過ごせる学校に進学できたら良いのでは。

    マナーといえば、研修旅行で、お世話になった地元の方々に、お礼状をだしたり、そういったマナーについては、意外と厳しいです。

    渋渋は、オシャレな子も、そうでない子も、違和感なく楽しく過ごせる環境です。

    異性関係については、いつも近くに居るので、仲間になってしまい、勉強も大変なので、付き合ったりする子は、あまり聞きませんが。

  2. 【6986224】 投稿者: まる  (ID:On7AQvqkWBY) 投稿日時:2022年 10月 30日 10:43

    大人しい子も沢山います。

    染髪 パーマ ピアス カーディガンは禁止です。カーディガン以外の項目は学校から頂いた冊子に禁止の旨、記載がありましたよ。
    男女交際はおそらく親御さんは知らないだけで、中学生から普通に沢山いますが、そもそもそんな事に難色を示す親であれば共学を選んでいない、選ばせていないのでは?!
    別学に行っても塾や学園祭、SNSなどいくらでも知り合える機会はありますからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す