最終更新:

2
Comment

【1411889】石塚武生先生ありがとうございました

投稿者: 学生の母   (ID:iKcykvWhjGM) 投稿日時:2009年 08月 31日 12:28

私は、常総学院に子供(中学生)を通わせている一父兄です。

子供は自転車通学をしておりますが、毎朝必ず、交差点や学校の入り口に先生方が立って交通整理をして下さり、心強く思っておりました。
特に、学校入り口の狭い個所には、雨の日も傘もささず、首にタオルを掛けて、道路の真ん中で体を張って、アイコンタクトで生徒や運転手に的確な温かい指示を与えている石塚先生がいらっしゃいました。
先生のお姿に、生徒は勿論、父兄の誰もが嬉しい温かい気持ちになっていたことと思います。
入学当初、毎朝、あの先生すごいねと夫とも感動していました。

私は、ラグビーのことはよくわからなかったので、あんなにもお忙しくご活躍されていた先生が毎朝子供たちの為に道路に立っていて下さったのだと知り、改めて先生への感謝の気持ちをこちらに書き込ませていただきました。

先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
あそこを通る度、先生の事を思い出すと思います。
常総学院のラグビーを応援したい気持ちです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1412285】 投稿者: 同感です  (ID:uG2rH9gcc/k) 投稿日時:2009年 08月 31日 19:23

石塚先生に 子どもが体育を教えてもらいました。運動が苦手なわが子にやさしく、指導していただいたとのことです。

毎朝 交通指導をしていただいたかたが、とても有名な先生とはしりませんでした。そして、感謝の意を伝えることなくあっというまに逝かれたことは、インターネットのニュースで知りました。

私も ラグビー部を応援したいと思います。

石塚先生 本当にありがとうございました。

2. 【1490412】 投稿者: NHKでオンエアー  (ID:uG2rH9gcc/k) 投稿日時:2009年 11月 02日 15:34

ラグビー部 茨城新聞に掲載されましたが、土曜日夜のスポーツコーナーでも放送されました。
    今のところ、順調に勝ち進んでるようですね。
    サッカー部も健闘中。

同級生が、勉強もスポーツも頑張っているので、負けないよう頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す