最終更新:

51
Comment

【2322646】韓国への修学旅行について

投稿者: なぜに韓国なんぞ   (ID:CPs3JKq6aYM) 投稿日時:2011年 11月 10日 13:28

高校2年の修学旅行はなんと微妙な国、韓国です。

マスコミは韓流とか上げてます。
韓国下げの報道を規制しています。
犯罪がすごいです。
この国はイラクにいく覚悟をするべきだともネットでいわれているみたいです。

韓国では日本人を徹底して恨むように幼稚園から反日教育を叩き込んでいますので、日本人には犯罪してもいいみたいです。
日本人被害者なら警察は調書も取らないと聴いています。
性犯罪(強姦件数)がアジアでトップで、アメリカ、イギリスなどで渡航警告が出ています。 

子供は女の子です。心配です。

自由時間、夜、ちょっとの間でもひとりの行動 どうなんでしょう。
大丈夫かしら。

それと
修学旅行の目的はまさか土下座ではないですよね。

捏造、湾曲した歴史に対して(従軍慰安婦、侵略戦争など)
自辱的なものを与えるならとんでもないと思ってますが。
実際、行かれてどうでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2323295】 投稿者: @  (ID:u81RORv6syw) 投稿日時:2011年 11月 11日 00:12

    私が実際にその修学旅行に参加しましたよ。

    一日目は、ただ牛肉の焼き肉を食べるだけ。
    二日目は以降はただ単に韓国旅行するだけで、現地の方々と触れ合う機会は少ないですよ。ほぼバス+室内なので・・・。
    まあ、大勢の韓国人に出会う場所としてはロッテワールドぐらいじゃないですかね。TDLを無理やり真似しただけの、何とも中途半端な娯楽施設・・・。安全設備はキチンとしてますが、遊具はもう残念な領域(T_T)けど、私もその場所では韓国人にちょっと嫌味を含んだ視線を感じました。まあ、気にせずスルーした方が良いですよ。
    それとホテルですが、1~3日までのホテルはとても豪華で、セキュリティーも日本のホテルと変わりません。しかし、その後のホテルは結構酷いです。意味不明な日本語表記の説明板・売店では偽物ブランド品が販売・シャワーのお湯はちょっと泥臭い・・・など、まあ微妙ですね。

    ただ、女子生徒という事で一番気を付けて欲しいのは、韓国の姉妹校との交流の時間ですね。やたらと女子生徒に執着する男子生徒が多いので、かなり囲まれますよ。それに、交流の際に韓国生とペアになりますが、ほぼ男子。それに、残念ながら相手は選べません。

    それと、夜間の自由時間は存在しませんし、ホテルからの外出は絶対出来ません。また、女子生徒のフロアには男性教員が常駐しているはずなので、その教員の位置を把握された方が良いですね。部屋決めの名簿に、教員の部屋の位置が分かりますので、その際に近辺を選べば少し安心するのでは?熊坂先生とか・・・。





    とにかく、韓国が良い国のイメージは表面だけです。現地に行くと、日本を真似て頑張っている様子は分かりますが、何もかも中途半端ですから。
    まあ、基本集団行動なのでそれほど気を張らなくても良いですよ。ただ、往復の機内食で酢の物が出されるので、嫌いな方はご注意を!


    ただ、年度によって為替の関係で設備の上下がありますので、円高の内に行けたら良いですね!

  2. 【2323373】 投稿者: 危険注意報  (ID:5tgIOABVoLE) 投稿日時:2011年 11月 11日 01:49

    『さあ、みんなで従軍慰安婦のおばあさんに土下座して謝りましょう!』
    『日本に強制連行された朝鮮人の方に土下座して謝りましょう!』
    という目的で行く学校もありますよね。

    豚インフルや口蹄疫の発生時には、家畜を焼却しないで、そのまま水源地近くに
    生き埋めにしていたようです。生き埋めにされる豚の壮絶な鳴き声の聞こえる
    かわいそうな様子が動画サイトにアップされていて一部で話題になっていました。
    つい最近は、それを掘り出して肥料として販売しています。
     http://www.youtube.com/watch?v=BQfkn3zVCMk
    震災後に韓国から大量に水が輸入されましたが、
    大半は気味悪がって買い手がつかず投げ売りされていました。
    水や生ものには注意したほうが良さそうです。

    また韓国海苔は、糞尿を海に垂れ流しているため、汚物が付着しているとのことです。
    塩酸を大量に使い、その塩酸のボトルは海に投げ捨てるので
    日本海に大量に流れ着いています。安いしお土産としては人気ですが、
    購入は止めたほうがいいとおもいます。

    韓国を修学旅行先に選ぶとは、学校サイドに反日の姿勢があることの
    現れでしょう。お子さんを含めて生徒さんが無事であるといいですね。

  3. 【2323659】 投稿者: なぜに韓国なんぞ  (ID:CPs3JKq6aYM) 投稿日時:2011年 11月 11日 11:23

    投稿者さん、ありがとうございます。
    アクセスして貴重なお話をいただき、大変嬉しく思いました。

    修学旅行は基本的に集団で焼肉を食べたり、ぼろいロッテワールドにいくんですね。

    うーん、ホテルはどうなんでしょう
    豪華に3日目、あとは安ホテル街に。
    意味がわかりませんよねー。ちょっと怖かったでしょう?
    そういう場所は治安もどうなんでしょうね。

    姉妹校との交流も少し心配になってきましたー。
    韓国男性は、日本人女性に興味がある人が多いと聴いていますし、
    日本人女性は、ドラマなどから韓国男性は素朴な優しいイメージがあります。
    本当は徹底に反日教育されていて、男尊女卑です。
    日本人には常に何をしてもいいことにしているのです。

    学校もなぜペアにさせる必要があるのでしょう。
    グループではダメなんですかね?
    目的がまったくわかりません。

    すみません、また教えてください
    投稿者さんにお聞きしたいのですが、

    いわゆる
     韓国の名所めぐりなどで、土下座させられたことはなかったですか?
    あるいは
     日本人として正しい歴史教育を。などと言って捏造歴史を反省をさせられたりしませんでしたか?

    それと韓国の修学旅行では漠然としたものでかまいませんが
    なにを学んできたと思いますか?

  4. 【2323781】 投稿者: 学びを修める  (ID:BPSI4NrG2Jk) 投稿日時:2011年 11月 11日 13:20

    修学旅行も変わりましたね
    今やお隣の国の歴史を知る旅…
    学んで得るこがあるのか?
    ま、ディズニーランドやUSJに行く昨今だから
    それと同じミラクルワールド的発想やね
    高い金払うんやから希望制でもいいね
    私らは沖縄でしたがクラスの1割は来てなかったよ

  5. 【2323793】 投稿者: なぜに韓国なんぞ  (ID:CPs3JKq6aYM) 投稿日時:2011年 11月 11日 13:43

    すみません投稿者@さんでしたね。

    あの、
    姉妹校とのペア交流時間中ですが、お互いの住所、メアド、電話などといった個人情報を教えあったりするのでしょうか?
    言い寄られても常総生徒は断りきれる状況なのでしょうか?

  6. 【2324111】 投稿者: みなさんへ  (ID:JQ9.OxmKW8E) 投稿日時:2011年 11月 11日 19:23

    常総学院の保護者の方々は、妙ちくりんなコメントが相次いでいることにさぞ驚かれていることでしょう。
    エデュには「韓国」と名のつくものは全て忌み嫌う狂信的な排外主義者の一群が常連として棲みついています。
    おそらくこのスレのスレ主もその仲間です。
    普段は決まった板の決まったスレに棲息しているので、普通の読者には危害を及ぼさないのですが、たまにこうしたことも起きるわけです。
    管理者がしっかり管理してくれれば、こんなおかしなこともあまり起きないだろうと思うのですが、おそらくアンチ韓国軍団がページビューを稼いでくれるので、見てみぬふりをしているのでしょう。
    常総学院は普通の私立学校で、嫌韓派が「自虐史観」とこき下ろすような考え方とは無縁の学校ですから、変なコメントは無視しましょう。

  7. 【2324181】 投稿者: は?  (ID:CPs3JKq6aYM) 投稿日時:2011年 11月 11日 20:35

    いえいえ保護者ですけど。

    心配で仕方ないです。

  8. 【2324260】 投稿者: みなさんへ  (ID:JQ9.OxmKW8E) 投稿日時:2011年 11月 11日 21:37

    > 性犯罪(強姦件数)がアジアでトップで、アメリカ、イギリスなどで渡航警告が出ています。

    人口が13億人超の中国より4800万人の韓国のほうが性犯罪の発生数が多いとおっしゃるのですね。
    そうすると、中国の性犯罪発生率は韓国の25分の1未満という計算になりますが、
    スレ主さんはそうお思いになるのでしょうか。
    そもそも、中国の性犯罪の統計は発表されているのでしょうか。
    それを確かめずに「アジアでトップ」とおっしゃる根拠は何でしょう。

    「アメリカで渡航警告」云々の話もエデュの別の板で出ていました。
    これは国務省が世界各国の治安を説明するサイトに出ていたのですが、日本についても同様の(見方によってはもっと厳しい)コメントがついていたと説明されていた方がいらっしゃいました。
    いま国務省のサイトを調べてみましたが、こちらのようですね。当然ですがどちらも英語です。
    韓国のページ
    http://travel.state.gov/travel/cis_pa_tw/cis/cis_1018.html#crime
    日本のページ
    http://travel.state.gov/travel/cis_pa_tw/cis/cis_1148.html#crime

    そのスレ自体は、あまりに韓国に対して差別的な書き込みが乱立していたせいか、スレまるごと消されてしまいました。
    そのように別のスレで既に明確に否定されているデマを、こうした普通の学校の板でのうのうと持ちだしてくる方が、普通の保護者だとはとても思えません。

あわせてチェックしたい関連掲示板