最終更新:

51
Comment

【2322646】韓国への修学旅行について

投稿者: なぜに韓国なんぞ   (ID:CPs3JKq6aYM) 投稿日時:2011年 11月 10日 13:28

高校2年の修学旅行はなんと微妙な国、韓国です。

マスコミは韓流とか上げてます。
韓国下げの報道を規制しています。
犯罪がすごいです。
この国はイラクにいく覚悟をするべきだともネットでいわれているみたいです。

韓国では日本人を徹底して恨むように幼稚園から反日教育を叩き込んでいますので、日本人には犯罪してもいいみたいです。
日本人被害者なら警察は調書も取らないと聴いています。
性犯罪(強姦件数)がアジアでトップで、アメリカ、イギリスなどで渡航警告が出ています。 

子供は女の子です。心配です。

自由時間、夜、ちょっとの間でもひとりの行動 どうなんでしょう。
大丈夫かしら。

それと
修学旅行の目的はまさか土下座ではないですよね。

捏造、湾曲した歴史に対して(従軍慰安婦、侵略戦争など)
自辱的なものを与えるならとんでもないと思ってますが。
実際、行かれてどうでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2324343】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:jDacAwAK3Do) 投稿日時:2011年 11月 11日 22:46

    ちょっと横にそれてしまうかもですが・・・

    こちらの学校が修学旅行で韓国に行くという事実を、入学前というか、
    受験校として選択される際に、把握されてなかったのでしょうか?

    入学後に韓国への修学旅行が導入されたのかな?

    もし、入学前に分かっていたら、私なら受けさせません。
    本当に「なぜ韓国なんぞに」って思いますもの。

  2. 【2324684】 投稿者: おや  (ID:wWbjBPPp.CU) 投稿日時:2011年 11月 12日 09:48

    受験時には、そこまでは調べない方は多いと思いますよ。
    日程とか校風とか偏差値とか、通学時間、進学実績、学費・・・調べることはあくさんありますから、修学旅行先なんて・・・学校説明会でたまたま話があったら分かるかなあ位でしょう。
    スレ主さまのお気持ちは痛いほど伝わってきます。
    せっかくの修学旅行だから、友達と行かせてあげたい、けど、韓国かあ~。は~っなんでまたよりによって。
    って思いますよね。

  3. 【2324964】 投稿者: 中1母  (ID:yKiuIxZlTNE) 投稿日時:2011年 11月 12日 16:24

    高校の修学旅行は韓国ですか・・・。
    てっきり英語の国へ行くのだろうと勝手に想像していただけに意外です。
    そんなに微妙な国なのですか?
    こちらを読む限りでは行かせたくなくなりますね。
    ちなみに不参加の方はいらっしゃるのでしょうか?

  4. 【2325000】 投稿者: スレ主  (ID:CPs3JKq6aYM) 投稿日時:2011年 11月 12日 17:14

    修学旅行にみんなと楽しく行かせてあげたいです。

    ヤフーのニュース見ました。
    韓国の性犯罪…1日平均54.6件、最多地域はソウル=韓国(2011年10月17日サーチナ)

    韓国は日本の17倍の性犯罪(2010年9月13日サーチナ)

    小学生が集団で女子生徒を襲ったというニュースも知ってます。

    韓国がこんな国だと思わず過ごしていました
    韓流ドラマ見てました。
    最近、ネットでいろいろ知り愕然としました。
    タブーな情報なのでテレビ新聞ではわからないことだらけなんですね。

    入学前から高校は韓国に修学旅行だというのは知ってました。
    心からこの学校が好きです。
    でも危なすぎて一緒についていきたい気持ちです。

  5. 【2325024】 投稿者: みなさんへ  (ID:JQ9.OxmKW8E) 投稿日時:2011年 11月 12日 17:31

    > 入学前から高校は韓国に修学旅行だというのは知ってました

    ということであれば

    > 捏造、湾曲した歴史に対して(従軍慰安婦、侵略戦争など)

    というお気持ちを韓国に対してお持ちの方が、
    お子さんを常総学院に通わせるのは何故でしょう。

    学校のサイトにも
    https://www.joso.ac.jp/high/school_life.html

    に高2の修学旅行は韓国とはっきり書いてありますから、
    知らなかったとはさすがに言えないでしょうけど。

  6. 【2325032】 投稿者: みなさんへ  (ID:JQ9.OxmKW8E) 投稿日時:2011年 11月 12日 17:36

    > 高校の修学旅行は韓国ですか・・・。
    > てっきり英語の国へ行くのだろうと勝手に想像していただけに意外です。
    > そんなに微妙な国なのですか?
    > こちらを読む限りでは行かせたくなくなりますね。

    ご心配であれば、学校側にご相談されることをお勧めします。
    学校側もこの掲示板は見ているでしょうから、
    しっかりとした見解を示してくれることでしょう。

  7. 【2325153】 投稿者: 難しい国には行く価値がある。  (ID:s8lR/ktuWqg) 投稿日時:2011年 11月 12日 19:44

    うちの子供もいずれ韓国へ行く訳ですか。

    韓国や中国に我が国が嫌いな人がいることは、少し残念である。
    しかし元はと言えば、われわれの上の世代が韓国を植民地にしたり、中国を侵略し民間人をたくさん殺したからである。
    だから、われわれ日本人を嫌いな人がいたとしても不思議ではない。
    本校の保護者には社会的、経済的に恵まれた人も多いように感じていたが、歴史を否定するようなレベルの保護者もいたとは大変驚いた。

    日本のテレビ、携帯電話は韓国に敗北してしまった。
    中国にはいずれ宇宙開発でも自動車でも抜かれるだろう。
    20年前に日本は一流国であったが、このまま行くと江戸取生が大人になるころは二流国に転落していくであろう。

    難しい国であっても、住んでいる多くは普通の人間であり、その国固有の文化、週刊もある。またアジアは世界の発展のセンターであり、近隣の国とすら仲良くできなければ、日本の将来はない。
    江戸取は国際教育を掲げているのだから、子供達には短い時間であってもそういったことを感じてほしい。

  8. 【2325207】 投稿者: もしかして祖父母世代の方ですか?  (ID:s9eG.GoByrQ) 投稿日時:2011年 11月 12日 20:54

    >しかし元はと言えば、われわれの上の世代が韓国を植民地にしたり、
    中国を侵略し民間人をたくさん殺したからである。
    だから、われわれ日本人を嫌いな人がいたとしても不思議ではない。

    失礼ながら、私の親世代の方ですか?(60代後半)
    母と同じような事を言われるから・・
    せっかく、ネットに繋げる環境をお持ちなのだから
    いつまでもこんな言い尽くされた反日寄りの自虐史観ではなくて
    もっと真実をお知りになった方が宜しいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板