最終更新:

4
Comment

【6169233】スーパーADについて

投稿者: 入学検討中の保護者   (ID:EezeeHR1U9A) 投稿日時:2021年 01月 22日 09:15

今年(21年度)、スーパーAD(S-AD)に合格をいただき、入学を検討中の保護者です。これから学校に伺って色々とお伺いしたいと考えていますが、S-ADの生徒さん及びその保護者の方々から、入学されてからの感想、実際の授業の雰囲気、S-ADに所属する生徒さんのモチベーションの高さ等々、実際の生の声をお伺いできればと思い、こちらに投稿をさせていただきました。どのような情報でも構いませんので、教えていただけますと幸いです。それではよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6171962】 投稿者: ミモレ  (ID:S0nheWa6mqY) 投稿日時:2021年 01月 23日 22:55

S-AD(エスアド)合格おめでとうございます。
    数年前の情報、且つ保護者視点からとなりますが
    以下、お役に立てれば幸いです。

・半年後、入れ替えあり
    ・先生、教科書、進度、深度、テスト(一部)が異なる
    ・外部模試重視 

特筆すべきは、英語でしょうか。
    授業数も多く、ネイティブからも教われます。
    ぐんぐん力をつけて頂けました。
    この学校を選んで良かったと思えることの一つです。

結果、英検に関しましても
    アド全体で中2時、2級合格者は半数くらい、
    中3時はほとんどだったと思います。

外部模試の結果を見るにつけ、実力がついたなと
    感じております。

2. 【6172294】 投稿者: 入学検討中の保護者  (ID:EezeeHR1U9A) 投稿日時:2021年 01月 24日 08:42

S-ADについて色々と教えていただき、本当にありがとうございます。S-ADの実際の状況を把握できることができずにおりましたので、大変助かります。早速、子供に頂いた情報を伝えさせていただきました。

ADは、中三時には英検2級にほぼ全員受かるとのこと、とても素晴らしい成果ですね。
    また、お子さんの外部模試も伸びておられるとのことで、S-ADにおいて着実に実績が上がっていることをうかがい知ることができました。

もし可能でしたら、以下の情報についても追加で教えていただけないでしょうか。

・S-ADの入れ替えはどの程度の割合が入れ替るのでしょうか。
    ・先生が異なるとのお話でしたが、ミモレさんが持たれたS-ADの先生のご印象はいかがでしょうか。

お願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご教示いただけますと幸いです。
    それでは引き続きよろしくお願い申し上げます。

3. 【6172800】 投稿者: ミモレ  (ID:S0nheWa6mqY) 投稿日時:2021年 01月 24日 14:51

・入れ替え
    一部でした。正確な割合は分かりませんので、
    学校側に問い合わせされてみて下さい。
    詳しくお教え下さると思います。

・S-ADの先生の印象
    高校でトップクラスを教えていた先生も
    いらっしゃる等、実績も申し分ないかと。
    非常に分かりやすく、熱心で丁寧という印象。
    何よりお人柄を感じます。

以上、数年前のことですので、多少相違等が
    あるかもしれません。その場合はお許し下さいね。

4. 【6172998】 投稿者: 入学検討中の保護者  (ID:EezeeHR1U9A) 投稿日時:2021年 01月 24日 16:42

色々と教えてくださり本当にありがとうございます。

入れ替えが一部であり、それほど激しくないことを伺い安心しました。
    学校にお伺いしお話をお伺いできることになりましたので、ミモレさんにご指摘いただいたとおり、正確な数値はその際にお伺いしたいと思います。

S-ADの先生は、高校でもトップクラスを担当されており、人柄も良い旨、お伺いすることができ、とても心強く感じました。

ミモレさんからのお話より、保護者としては常総に心が傾いておりますが、最後は子供の意思を尊重して決めたいと思います(子供は部活も頑張りたいとのことでその辺りがネックになるようにも感じています)。

そのほかに、何か思い出されたことなどありましたら、こちらに投稿いただけますととても嬉しく思います。
    この度は本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す