最終更新:

9
Comment

【739183】常総学院第一志望校

投稿者: マー   (ID:/dXQ87Nsdcw) 投稿日時:2007年 10月 19日 18:29

第一志望校になってるわけですが塾では過去問を11月からといってます。
きっと推薦入試になるわけですが遅くないですか。
ちなみに国語のお偏差値53にたいし算数は39程度・・・・・・・・・・・・

はずかしいです。塾が塾なので(まぁ模試の対策も採らずいまだになんと6年の予習みたいな
大丈夫でしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【748463】 投稿者: 通りすがり  (ID:htd3T7UzwjI) 投稿日時:2007年 10月 30日 00:13

    マー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 昨日行ってまいりました
    > 理事長さんの話で「勉強はきついから覚悟してください。学校は偏差値できめないでください。うちだってめいけいさんと同じくらいですよ」っていってました
    > めいけいのがのびのびしてていいなって思っちゃいました・・・・・・・・。
     
    理事長さんのおっしゃるとおりです。
    6年間通学する学校を偏差値だけで決めてはいけません。
    茗溪学園と常総学院では全く校風の違う学校です。
    自由で伸び伸びの校風を求められるのでしたら
    茗溪学園&土浦日大中等教育学校という併願パターンが
    良いのではないでしょうか。 土浦日大中等教育学校も
    夏休みが他校より2週間以上短いなんていう話も聞きました。
    実績を上げるために頑張っているのはどこの学校も同じです。
     
    常総の月水金の18時までの9時間授業はきついです。
    でも、中2の終わりに学年の8割の人が英検3級に合格します。
    茗溪学園は楽しい理科の実験をたくさん体験させてもらえます。
    どちらの学校も、それぞれに良いところといまいちだなという
    ところがあります。 何を重視するかですね。

  2. 【803318】 投稿者: xxx  (ID:B5joZK1bWxE) 投稿日時:2008年 01月 06日 01:17

    常総中学から常総高校へ内部進学する人もI,II、III類へ分かれるのでしょうか? それとも常総中学の進学生は別クラスになるのでしょうか? 

あわせてチェックしたい関連掲示板