最終更新:

131
Comment

【77504】常総学院の進学

投稿者: ハッピーアイ    (ID:zxRIGB97NqU) 投稿日時:2005年 04月 16日 08:07


娘がこの春常総学院に入学いたしました。
とても面倒見のいい学校で、補習が充実しているので大学受験の時も塾いらずと
きいているのですが、ほんとうでしょうか?
在校生の方々、卒業された方の経験談などをうかがえればとおもいます。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【530353】 投稿者: 在校生の親  (ID:Gya/FbaGGNY) 投稿日時:2006年 12月 30日 22:06

    >>いじめがあった場合の先生方の対処などは
    >>どういう風な対処をして頂けるのでしょうか。
     
    中2ですが、12月上旬に2人ほど加害者側が、ほぼ即日退学になりました。
    入学以来退学者が出たのは初めてのことでしょうか。子供の話だけを聞いていると
    悪ふざけがすぎたような印象ですが、こんなことで退学になるのか、もうちょっと
    更生させる道はなかったのか?と気の毒に思いました。 他クラスのことで詳しい
    事情は私にはよくわかりません。とにかくものすごく迅速な対応がされています。

  2. 【530358】 投稿者: 茨城大好き  (ID:a8TwtlNL4XE) 投稿日時:2006年 12月 30日 22:16

    在校生の親さんへ

    即日退学ですか・・・・・
    >とにかくものすごく迅速な対応がされています。
    と聞いて、安心感があります。
    私事ですが、長女が公立校で、いじめにあい 、私立校に転学させた経験があります。
    公立校の先生は、話しだけは聞いていただきましたが、何も対処して頂けませんでした。

    思い切って、聞いてみてよかったと思っています。
    有難う御座いました。


  3. 【531580】 投稿者: 在校生の親  (ID:8tlvsJ25wM6) 投稿日時:2007年 01月 03日 21:57

    茨城大好き さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 常総学院の中高一貫で、入学してから、卒業までの総学費は、いくらぐらいかかるのでしょうか。在校生の方、または、卒業生の方、お教え下さい。知っている方、教えてください。
     
    年末の大掃除ではなくて、新年の大掃除をしていましたら
    中2の京都奈良旅行(8月下旬2泊3日)の決算報告が出てきまして64000円でした。
    ホテルも食事も良く、グループごとに案内を兼ねた運転手さん付きの
    ジャンボタクシーで移動して、楽しかったようです。


  4. 【532085】 投稿者: 茨城大好き  (ID:a8TwtlNL4XE) 投稿日時:2007年 01月 04日 22:11

    在校生の親さんへ

    中2の時に、京都奈良旅行あるのですね。
    細かく、教えていただいて、たいへん助かります。

    有難う御座いました。

  5. 【533190】 投稿者: 常総大好き  (ID:oKiM0JncLl2) 投稿日時:2007年 01月 07日 01:01

    それから、1年生のとき福島に行きましたよね。確か3万円ちょっとだったように思います。
    旅行と模試以外に、別途徴収というのは、あまりなかったように思います。


    即日退学ですか・・・鳥肌が立ちましたね。さすがですね。
    当然ちゃんと調べてのことだと思いますが、常総はとにかく対応が早いと思います。
    最近ではメディアでも政治家でも、加害者とか犯罪者という言葉をはっきり用いるようになりようやく世の中も気がついてきたのかな、と思っています。
    メディアと教育現場が本腰を入れるつもりなら、日本の将来も明るいでしょう。
    あとは家庭のモラルだけですね。
    でも中学から私立、というのはある種思想のようなものがありますから
    常総のお母様方とお話しているときは、ほっとするひと時だったりします。

  6. 【533677】 投稿者: 茨城大好き  (ID:a8TwtlNL4XE) 投稿日時:2007年 01月 08日 01:09

    常総大好きさんへ

    いつも、細かく教えてくださって有難う御座います。
    たいへん、助かっております。

    常総は、対応が早いと聞き、安心しております。

  7. 【534117】 投稿者: 常総大好き  (ID:oKiM0JncLl2) 投稿日時:2007年 01月 09日 01:48

    茨城大好き さんへ:
    -------------------------------------------------------
    いつも丁寧な返信を恐れ入ります。
    私はHNの通り、常総に関心をもたれる方がいらっしゃる、そのことがただ嬉しく
    書き込ませて頂いているだけですので、読んで下さればもう幸せです。
    どうぞその都度返信にお気遣いくださらなくても、宜しいのですよ。
    でも、「茨城大好き」様には本当にきちんとしてらっしゃる方ですね。
    お子様もさぞやと拝察しております。有り難う御座います♪

  8. 【534656】 投稿者: 茨城大好き  (ID:a8TwtlNL4XE) 投稿日時:2007年 01月 09日 23:59

    常総大好きさんへ


    いつも、細かく色々な事を教えて頂いて、本当に感謝しております。
    在校生の方、保護者の方、常総学院の内部の事を教えて頂いて、とても
    心強いです。

    >お子様も・・・と言われるほどの、息子ではありません。照れてしまいます。

    どうぞ、これからも、宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す