最終更新:

10
Comment

【893227】クラブ・サークル活動は強制参加??

投稿者: マー   (ID:HRKRhPi0TKE) 投稿日時:2008年 04月 04日 11:19

サークル活動は必ず参加でしょうか?パンフレットには火・木がサークル活動とあったのですが・・。火曜日は私の家の自営業のお店が休みのひなんです。だから家族だんらんのひなんです。だからはやく家にかえるっていうのはだめなのでしょうか??というかもともとサークルに入るくらいなら家にはやくかえって勉強したいなとおもっていたのですが、どのくらいの理由なら入部しなくてもよくなるんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2404140】 投稿者: ちょろりん  (ID:eBnCdbypXI6) 投稿日時:2012年 01月 29日 22:22

    ポコペコ様

    返信ありがとうございました。
    英語は予想通り早いのですね。 のんびりおっとりしている娘が
    置いていかれないように、しばらくは見守っていきたいと思います。

    ありがとうございました♪

  2. 【2406893】 投稿者: ぱろん  (ID:BFXp1nQDito) 投稿日時:2012年 01月 31日 19:25

    初めまして。常総学院中学校に通っているものです。
    正直一般と推薦であんまり実力の差はないかなって感じます。
    実際にトップ合格の人は推薦の方でしたよ。

    やっておいたほうがいい勉強はもうそろそろ多分事前指導に入るとおもうので
    その時に宿題が出されます。
    とにかく常総の場合はそれがあるのでとりあえずは大丈夫だと思います。

    でも個人的に勉強したいのであれば、今までの復習や予習(アルファベット単語)など予習するのであったら英語がオススメです。

    入ったらすぐに五月頃に全国のテストがあるのでそれに向けてがんばるのも有りだと思いますよ。  少し厳しい所もあると思いますが是非楽しんでください(´・ω・`)

  3. 【2407347】 投稿者: ちょろりん  (ID:eBnCdbypXI6) 投稿日時:2012年 02月 01日 01:21

    ぱろん様

    ありがとうございます♪

    もうすぐ制服の注文の為、学校へ行きます。
    その時に、宿題を出してくれるとうれしいのですが・・・

    入学手続きの時にいただいた算数の宿題はとっくに終わってしまい、何かしなくては心が落ち着かない母です。(のんびり娘は、何も考えていません)
    英語はアルファベットを忘れていないか、確認がてら取り組んでみます。

    ところで。
    クラブ・サークル活動はあまり活発ではないように思いますが(週2日なので)。

    サークルによっておとなしめの子が集まりやすい、比較的まじめな子が集まりやすい、やんちゃな男の子が集まっているなどありますでしょうか?

    もちろん どの子も大事なご学友になりますが。
    お友達の影響を受けやすい中学生。
    親心としては、気になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す