最終更新:

3
Comment

【1099546】ダンス部について教えてください

投稿者: はな   (ID:zvbLO0E5Y4g) 投稿日時:2008年 11月 22日 19:15

小五の母です。
オープンキャンパスに参加しました。いきいきとした品女の皆様の様子に感動いたしました。特に部活動はどれもレベルが高く素晴らしいですね。
器械体操は全国レベルとのことで、品女の底力を感じました。
我が家の娘はダンス部に興味が有りダンスの発表会を見せていただいたのですが、憧れを強くするのかと思いきや、意気消沈してしまいました。
小学校からダンスやバレエを習ってないと入れないと思ったようです。
やはり皆様、経験者の方が多いのでしょうか。ある程度素養がないと楽しめないような気もいたします。
在校生の方、御父母のご意見をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1100509】 投稿者: トトロ  (ID:.hW3HwZRbEw) 投稿日時:2008年 11月 23日 23:35

    はな さまへ

    当家の娘は、バトン部なのでダンス部のことは詳細までわかりませんが、
    娘から聞いたところ、品女で経験していないと入部できないのは、
    水泳部(基準タイムあり)だけだと思います。
    そのほかのクラブは、すべて初心者でもOKです。
    あの体操部であっても、中学ではじめて体操部に入り大会に出ている生徒さん
    もおります。
    ですから、あまり心配しないでください。
    先輩たちが優しく指導してくれると思います。

  2. 【1102433】 投稿者: 大丈夫です!  (ID:vhC3tFzY7UI) 投稿日時:2008年 11月 26日 08:25

    娘は現在、ダンス部に入っています。

    もちろん、バレエもヒップホップ系のダンスも未経験での入部でした。
    でも、何の問題もなく頑張って練習しています。


    娘によれば、ほとんどの生徒さんが未経験者だそうです。
    それでも、学年が上がるごとに「経験者?!」と思っていただけるくらい
    上達するんですね。


    ですから、お嬢さんが「意気消沈」する必要は全くありません!
    娘を見る限り、「素養」も関係ないと思います。
    お勧めしますよ、ダンス部。
    姿勢も良くなりますし、繰り返し行われる柔軟、ストレッチで、内も外も
    綺麗な身体が作れると思います。


    あと数か月で本番ですね。
    どうぞお嬢さんに、「大丈夫!」とお伝え下さい。
    お嬢さんもお母様も、あともう少しの辛抱ですね。
    どうぞ風邪などひかぬよう、頑張ってください!!

  3. 【1103639】 投稿者: はな  (ID:zvbLO0E5Y4g) 投稿日時:2008年 11月 27日 09:56

    トトロ様、大丈夫です様

    ありがとうございます。安心しました。
    本当に品女のクラブのパワーはすごいですよね。
    同じ女としてみても頼もしい限り。
    一人ひとりの顔が輝いていました。
    娘も喜んでいます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す