最終更新:

8
Comment

【3278414】2014年繰り上がりについて

投稿者: つばめグリル   (ID:evL9xiYfp0g) 投稿日時:2014年 02月 09日 12:56

2014年の試験が終了しました。
まずは合格されました皆様、本当におめでとうございました。

さて我が娘になりますが、第二回、三回を受験しましたが残念な結果でした。
得点開示を利用して、第二回の試験で、合格ボーダーライン付近だったことがわかりました。

学校HPによると、先週木、金曜日と繰り上がり合格者を出しており、諦めていた母としては、僅かな可能性にすがっています。

過去三年間は繰り上がり者は0で、2010年に18名の実績のようです。
今年2014年から試験日を前倒しに変更しており、各日の合格者人数も変更となりましたので、全く今後の流れがわかりません。
このような中で、繰り上がりについて情報をお寄せいただきたいとおもっています。
また、お同じくボーダーライン付近で繰り上がりをお待ちの方と気持ちを共有できましたら幸いです。

私と娘が三年間夢見てきた品女の学校生活。
あと少しで気持ちを切り替えて前を向かねばならないとわかっています。
最後のあがきになりますが、思い切ってスレッドを立てさせていただきます。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3279106】 投稿者: やまや明太子  (ID:pjZCnk.7J6Q) 投稿日時:2014年 02月 09日 20:51

    学校のHPを是非ご覧ください。

    6日(木)7日(金)と『広報部長より』というところをクリックすると、繰り上げの電話・電報を両日ともされているようです。

    今日の都立発表や明日以降の各学校の召集日で動きがまた出てくるように思います。

    良い連絡が来ますようお祈り申し上げます。

  2. 【3280323】 投稿者: つばめグリル  (ID:evL9xiYfp0g) 投稿日時:2014年 02月 10日 15:30

    やまや明太子 様

    ありがとうございました。
    都立合格してご辞退される方もいらっしゃるかもしれませんね。
    品女の制服採寸日が明日の11日ということもあり、ここ数日が動くタイミングだと思いました。

    どうにもならないとわかっていながら、気持ちは繰り上げのことばかりにいってしまいます。

  3. 【3280407】 投稿者: 同じです  (ID:ptpnNp0nJ5g) 投稿日時:2014年 02月 10日 16:34

    1、2、3回目と全回受験し、1回目がボーダーでした。
    繰り上げはここ数年出ていなかったので、考えていませんでしたし、説明会でも、繰り上げ選考の方法の説明があったようななかったような、記憶していません。

    明日が制服採寸、土曜日が召集日ですよね。
    娘には繰り上げが出たことは伝えず、私は期待せず過ごします。

  4. 【3280475】 投稿者: 真紅のバラ  (ID:cAwBySBloog) 投稿日時:2014年 02月 10日 17:32

    ここ3年ほど歩留まりが良く繰り上げが出ていませんでしたが
    クラス数が増えてしまったせいか今年は合格者を絞り気味ではないでしょうか?

    期待しすぎてもいけませんが、もう少し待ってみてもいいかもしれませんね。

    吉報が届きますように・・・。

  5. 【3280575】 投稿者: 可能性  (ID:/emGfNdEE5g) 投稿日時:2014年 02月 10日 18:45

    今日も繰り上げがあったとHPにのってますね。
    繰り上げされたのは、第何回に受験された方なのでしょう?
    市進の繰り上げ資料によると、複数回受験は考慮なしの様ですので、
    単純に合格最低点の高い順に
    3回→2回→一回とまわりそうですよね。

    可能性を信じて待つ、しかないです。

  6. 【3281998】 投稿者: やまや明太子  (ID:f/Zxi7gjTlM) 投稿日時:2014年 02月 11日 15:58

    つばめグリル様

    前回は遠回しな書き込みをしてしまったなあと反省しております。

    前回書き込み時はちょうどこちらの学校を辞退するか否かで悩み中でした。

    つばめグリル様のスレを見つけ、揺れる心のまま少なくとも一席は空く可能性があるということをお知らせしたくて・・・。

    母である私のほうがこちらの学校に思い入れがあり過ぎて、辞退することになかなか踏ん切りがつきませんでした。

    ただいろいろな方が待ち望んでいらっしゃるとわかり、肝心の娘本人の意思を尊重し辞退いたしました。

    つばめグリル様やご連絡をお待ちの皆様のところに吉報が届きますようお祈りしております。

  7. 【3284126】 投稿者: つばめグリル  (ID:fjZcrwlh/F.) 投稿日時:2014年 02月 12日 23:13

    先日、我が家に繰り上げの連絡がありました。
    急いで入学手続き、辞退する学校への手続きなど一通り済ませました。
    昨日はお墓参りをしてまいりました。

    こんなにも試験での一点の重みを痛感するとは思っていませんでした。
    娘も同じだったようです。

    一度のチャンスで結果が決まる中学受験、運と縁が手伝ってくれたと感じずにいられません。
    特に娘の場合、運と縁が大きく左右されたと感じます。
    そして、やまや明太子様のお嬢様の席が繰り上げへと繋がりました。我が家かもしれません。

    書き込みして下さった方、また、密かに同じ想いで繰り上げをお待ちだったみなさまのお嬢様が素晴らしいスクールライフをおくられますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す