最終更新:

1
Comment

【3344852】「起業マインド」を持つ女性リーダー

投稿者: 第一志望父   (ID:pjdv73JuqdI) 投稿日時:2014年 03月 31日 20:55

スーパーグローバルハイスクールに指定されましたね。

「起業マインド」を持つ女性リーダーの育成がテーマとなっています。

品川女子は偏差値や進学実績にとらわれず、国際的にも通用するリーダーを育てて、
日本をもっともっと元気にして欲しいと思います!

漆校長、頑張れ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3351137】 投稿者: 在校生の母  (ID:nmcwRrdXXY2) 投稿日時:2014年 04月 07日 22:56

    SGHの記事が出た時は、品女が指定校となっているとは知りませんでした。
    でも明らかにグローバル化は漆校長が常に掲げている理念のひとつでしたので品女がSGHでも良いのに。。
    なんて思いながら見ていたら、なんと品川女子学院が指定校一覧に載っていました!
    でもHPでも今更そんな宣伝もしないところが品女らしいという感じです。
    先日の校長日記にも、上智大学へ進み、ドイツに留学中の卒業生の論文が「第6回石橋湛山新人賞」という素晴らしい賞を受賞されたと書かれていました。

    品女の理念
    私たちは世界をこころに、 能動的に人生を創る日本女性の教養を高め、 才能を伸ばし、夢を育てます。

    在校生の娘はまだのほほんとしてますが、素晴らしい先輩方に続いて行けるように頑張ってほしいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す