最終更新:

15
Comment

【3753068】マナー

投稿者: 一般人   (ID:JoHSjfDEctw) 投稿日時:2015年 05月 30日 12:48

電車内で品川女子の制服を着た3人が、乗ってきました。騒ぎ出すわ、カバンから物を沢山だし、しまいには、ご飯を食べだしました。余りにヒドイので、書かせていただきました。社会に出て、大丈夫なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3753079】 投稿者: 元  (ID:nWh2mejAL6w) 投稿日時:2015年 05月 30日 13:12

    元ヤンキー校ですから。

  2. 【3753132】 投稿者: ダメでしょ。  (ID:Q9TW6P2W25o) 投稿日時:2015年 05月 30日 14:51

    この学校の卒業生知ってますが、50過ぎてもヤンキーおばさん。
    周りはかなり迷惑してます。
    社会に出てもダメでしょ。

  3. 【3753193】 投稿者: 部外者ですが  (ID:emoPbUeksS6) 投稿日時:2015年 05月 30日 16:12

    こちらの学校でなくても、
    車内でパンやお弁当を広げて食べていた私立中高一貫生を2~3回は見かけたことありますよ。
    全て違う学校です。大人なのだからその場で注意してとこちらが怒られそうですが、
    ご両親にしっかり育てられ、善悪(躾)の判断がつく年齢のお嬢様方が
    制服を着用しての行為ですからね。他のグループの生徒さんはされていなかったので、
    親の躾の問題だと思います。私も子供にはそのようなことがないよう再三注意をしています。

  4. 【3753215】 投稿者: すみません  (ID:1aen7OuhxtA) 投稿日時:2015年 05月 30日 16:35

    この学校ではありませんが、薬学部を目指している高2の友人が、スレ主さんのような一般人の方がまゆをひそめる子です。
    朝の寝癖をブローで直さず、水で濡らして乾かさないまま電車に乗り、トーストを食べながら登校してきます。
    私自身は通学路線がその子と違うのですが、同級生から「ねえねえ、話せるなら◯◯ちゃんに注意して」と言われ、注意したところ、
    「だっていずれ自然乾燥で乾くし、朝は時間ないから仕方ないよ」で終わり。
    ヤンキーとかでなく、他人にパンの粉をふりまいてるわけじゃないんだから、何か?
    ということなんです。でも性格はよく、私の親友です。
    今度また話してみます、なんかすみません。

  5. 【3753223】 投稿者: スナフキン  (ID:VmUE3GIEZU6) 投稿日時:2015年 05月 30日 16:43

    え〜と、スレ主様の目的は何でしょう?

    この学校の生徒の行動に迷惑したので
    今後やめてもらいたい?
    ならばここに書いても無意味です。
    学校に電話なりメールなりで連絡し、
    指導をお願いしましょう。
    もっとも上の方が書かれてるように
    最終的には親の躾の問題ですし
    学校で全体指導されても
    問題の張本人はえてして馬耳東風、ということが多いですが。
    うちは他校ですが、
    乗車マナーの苦情を多く頂戴するようで、
    保護者会で家庭でもよく言い聞かせるよう、
    在学5年のうちに何度も話がありました。
    学校側もマナー教室などいろいろやってくださっていますが
    なかなか苦情はなくならないようです。

    そうではなくて
    この学校の評判を下げることが
    目的ですか?
    ならば多少は成功してるかもしれませんね。
    元ヤンキー校だとか、OBがどうだとか
    「応援」レスもついてますし。
    でもこの学校が改革して今の状態になったことは
    受験界では有名な話だし、
    ましてや志望者ならそれくらい知ってると思いますけど。

  6. 【3753338】 投稿者: 新入生保護者です。  (ID:nDmI303YZiE) 投稿日時:2015年 05月 30日 19:42

    お恥ずかしい限りです。

    でも元ヤンキー校とか、関係ないと思いますが。

    生徒の大半は真面目だと思いますが、制服が変わっているのでちょっとした行動も目立ちますよね。
    娘には日頃から厳しく言っているつもりですが、更に気をつけるよう伝えます。

  7. 【3753681】 投稿者: わかる  (ID:5kQutAbiptA) 投稿日時:2015年 05月 31日 09:20

    実際車内での振る舞いも、周りからの視線も気にせず我がもの顔で好き勝手にしている生徒さんを見ると
    学校あげての派手な取り組みよりも大事なことがあるんじゃないの?と思いたくなりますよ。

    かわいく着こなす制服、派手な戦略、目立つ校長、まずは外堀から、イメージからを大事にしていて
    学校ぽくない学校、会社?企業なの?という感じがしています。

    かなり変わった学校だからそれに付いて行ける子とアップアップの子に分かれると塾の先生から聞きましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す