最終更新:

52
Comment

【5597844】文化祭のスレッドごと削除されてますね

投稿者: 何故ですか?   (ID:XZ5Qbb3cAyw) 投稿日時:2019年 10月 08日 07:46

誹謗中傷の類を削除するなら理解出来ますが、スレッドごと削除する必要あったんでしょうか?

文化祭の様子やこちらの保護者さんと思われる方の対応など、これからこちらの受験を検討するご家庭の参考になると思うんですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5599405】 投稿者: 前提  (ID:LZ8E7q4.Y6.) 投稿日時:2019年 10月 09日 14:59

    ≫じゃあ品女も論外ですね売上に応じてクオカードもらえるそうですから。

    はい。それが事実なら、我が家にとっては論外です。

    ≫文化祭は研究発表の場だったり来場者を楽しませて自分も楽しむ。それで良いと思います。

    学校の考えかた次第ですが、基本的に生徒による生徒のための日常生活の延長上のイベントであることが望ましいしそのような学校で6年間過ごして欲しいと(我が家では)考えます。
    (お金を取ってまで)来場者を楽しませるために…なんて商売じゃるまいし、例えば人を楽しませるとはどういうことか?とか、なにかを楽しく感じる情動を考察するとか、そのために参加型のプログラムを用意して実費をとるのならありかもしれませんが。

    この辺りは当然各家庭で違うので、志望者からすれば、その見極めのためにこそ文化祭へ伺わせていただく訳ですし、来るな、はそんな乱暴な…と思いますよね。

    ただ、感想や事実をここで情報共有することは意義がありますが、結果的に納得いかなければ志望から外すだけのことですから不必要に批判的なトーンで書き込むことも荒れる原因ではないでしょうか。

  2. 【5599418】 投稿者: 要するに  (ID:ZkwfkCaScJM) 投稿日時:2019年 10月 09日 15:11

    偏差値はウソつかない


    ……そう感じます

  3. 【5599444】 投稿者: 前提  (ID:LZ8E7q4.Y6.) 投稿日時:2019年 10月 09日 15:45

    びっくり

    ≫旦那に対して仕事と家族、どっちが大切なの!って詰め寄るタイプでしょ。
    両方とも大切に決まってる。

    私の頭が悪いのか、どういう二項対立(笑)で大切云々なんだかぴんとこないけど…
    来場者(未来の志望者=お客様)対、文化祭のなにか?ってことですか?

    因みにマジレスすると、50年近く生きてきて旦那にも過去カレにもそんなことは言ったことも思ったこともないですよ。そんなアホらしい。逆にあのささんはチラリとでもそんなことが頭を過ったことがおありなんですか?

    ≫もし、生徒のためであって来場者のためではないと言うなら、来場者を呼ばなければ良い。
    呼んでおきながら、気に入らないなら来るなっていうから反感を買うんだよ。

    ええと、品女は来場者をわざわざ招待してるんですか?
    是非是非って声かけして?

    それなら、あのささんのおっしゃる通りですね。

    私の数少ない経験から、チケットを事前入手するか当日記名してチケットを手に入れた人だけが入場できるのが一般的なのだと思ってました。

    入学後にこんなはずでは

  4. 【5599554】 投稿者: 明日にはスレ削除かな  (ID:k6PfiUWOggM) 投稿日時:2019年 10月 09日 18:32

    起業体験だけで言えばオールドエコノミーとニューエコノミーで話が合わないだけ。好き嫌いをぶつけ合っても不毛。
    ここはニューエコノミー寄り。勝てば官軍 負ければ賊軍。後は野となれ山となれ。学校の方向性にそってるから優秀な生徒さんですよ。
    合わないと思ったならやめた方が賢明

  5. 【5599591】 投稿者: そもそも  (ID:G54TyvOMqWw) 投稿日時:2019年 10月 09日 19:00

    この掲示板を見ているという事は、高い教育費をかけてわざわざ私学の個性ある教育を受ける事に興味を持っている訳で。
    文化祭だって興味があるから行く、掲示板にも興味があるから投稿する。なんだかんだでこの少子化でも入試倍率キープ。
    それだけ注目されている学校という事で品女は私学としては成功してるんじゃないでしょうか。

  6. 【5599762】 投稿者: 前提  (ID:Bc18ANeVEaU) 投稿日時:2019年 10月 09日 21:40

    ≫品女の保護者を代表してると思って色々聞いたけど、相手にしたらだめな方のようですね。チケットの事前入手とか書いてるので品女の関係者でも無さそう。

    私は一度も関係者と言ってませんよ。
    家のはもう何年か前に終了してますし、品女にも行ってみましたが家は違うと思ったので外しました。おかげさまで少し前でそうあって欲しいと書いたようなスタンスの女子校に通っております。
    ところで、そうおっしゃるあなたはどういうお立場ですか?素直に受験を検討している来場者さんと思っていいのですか?
    (もっと前にあのささん名義の書き込みがあるのに見落としていたら申し訳ありません)だとすると、いやなら来るなと言われてキレても食い下がるほどの熱望なのですねきっと。がんばってください。

    また、あなたとのやり取りは以下2件と認識してます。何をいろいろ聞かれたのか、日本語が不自由なせいか全く分かりかねます。

    ≫投稿者: あのさ(ID:3QCsOWBz8k6)
    投稿日時: 2019年 10月 09日 11:40
    この書き込みは前提さん (ID: ftVCegzD9S2) への返信です
    旦那に対して仕事と家族、どっちが大切なの!って詰め寄るタイプでしょ。
    両方とも大切に決まってる。

    もし、生徒のためであって来場者のためではないと言うなら、来場者を呼ばなければ良い。
    呼んでおきながら、気に入らないなら来るなっていうから反感を買うんだよ。

    ≫稿者: あのさ(ID:ZpGekuDGWMs)
    投稿日時: 2019年 10月 09日 18:11
    この書き込みは前提さん (ID: LZ8E7q4.Y6.) への返信です
    二項対立は生徒と来場者って書いてあるでしょ。
    国語力無い方ですね。
    日本人は、外から訪れる来場者を客人としておもてなしするのが当たり前だと思ってました。
    自分の小学校の時も、娘の小学校でもそう教えています。
    あなた、日本人ではありませんね。



    とうとう偽日本人疑惑まで(笑)有難うございます。

    “詰め寄るタイプでしょ”
    “二項対立は生徒と来場者って書いてあるでしょ”
    “あなた日本人じゃありませんね”
    まさかコレじゃないですよね?どう読んでみても疑問と思えなくない文体はこれだけのように思われるのですが。

    二項対立いついては字面だけだと単純にはおっしゃる通りなのはわかっていますが、私なりには府に落ちません。
    今でも充分に長過ぎなので一旦終わります。ご興味がもしあればまた。
    とりあえず何をいろいろ聞いたのか教えてくださいね。

  7. 【5600475】 投稿者: やれやれ  (ID:Lck5BZ4VU6w) 投稿日時:2019年 10月 10日 15:55

    匿名の掲示板で、いったい何と戦っているのやら。

    メディアリテラシーが必要だという企画を高校生が立てる訳だよ(笑)

  8. 【5600758】 投稿者: 怖いよ  (ID:EU1qRw5KNAo) 投稿日時:2019年 10月 10日 21:18

    この長文書き込みコピペが怖すぎる。
    たかが掲示板の書き込みなんだから、スルーすれば良いのに。
    何をそんなに必死になってるのやら…

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す