最終更新:

9
Comment

【5830502】映像授業開始

投稿者: 電車通学は危険   (ID:MmPvdhI0Xb.) 投稿日時:2020年 04月 08日 23:23

来週からzoomを使用した朝からの授業が
スタートするそうですね。
娘は朝寝坊出来ないとご機嫌斜めですが
親としてはホッとしています。
iPad支給で正直、学校でも家でもネット
ばかりの生活で失敗したかもと思って
いたので、今回ばかりは正直ホッとしています。
そんなの、ウチだけでしょ、我が家はキチンと
ネット環境は管理してます!なんて思う保護者の
方、学校では皆さん、授業中や放課後もネットに
夢中で先生に注意されてる子いますから、
ご指摘はなさらないでくださいませm(_ _)m
ICT活用の授業はどんな内容になるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5899645】 投稿者: ニュージーランド研修  (ID:eyOdWOzjClc) 投稿日時:2020年 06月 03日 10:59

帰国日の3月17日の東京のコロナ感染者数は12人。
    翌週から40人超に跳ね上がってるので、ギリギリ
    タイミング良く帰国出来ましたね。
    今年の高1の子達はまさに奇跡というかラッキー
    でした。良い思い出が出来て良かったですね。
    今年は中2の修学旅行も中止になるそうだし、
    ニュージーランド研修も難しいのでは。。
    早く終息して、皆さんが安心して学院生活を
    過ごせるようお祈りしています。

2. 【5901076】 投稿者: 卒業生親  (ID:uzOfmEa.7ZY) 投稿日時:2020年 06月 04日 19:14

ニュージーランドは3月下旬からロックダウンになりましたが、女性首相のリーダーシップが賞賛されていましたね。
    修学旅行からの帰国後はもちろんニュージーランドの様子は気していたでしょうから、そういった意味でも活躍する女性が身近に感じられるよい経験だったのではないかと思います。

>高等部さん
    「中3ニュージーランド研修」といっているのが品女の修学旅行なので、「中2修学旅行」はありません。読んでいる人も混乱しますし、先生方も困るでしょうから、推測や伝聞で書き込まないほうがよいと思いますよ。

品女はギリギリまで実施する方向で検討する傾向があるので、まずは「延期」で、合理的な理由がない限りはやすやすと「中止」とは言わないと個人的には思います。ホームページによると入学式の中止も数日前だったようですね。

電車が計画運休をするようになったここ数年は台風や大雪での休校判断が早めになりましたが、以前はギリギリまで粘るので上級生からは「アメニモマケズ・・・」と言われてました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す