最終更新:

4
Comment

【650768】イジメ

投稿者: ローズ   (ID:4wsI4VZNWWs) 投稿日時:2007年 06月 04日 19:52

はじめまして。来年受験を考えている者です。
品川女子学院では、いじめなどは、ありますか?
そして、そのような時の学校側の対処はどんな様子でしょうか?
ご存知の方がいらしたら、教えてください。
宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【653023】 投稿者: 京急線のらくだ  (ID:fjrFq2Y5kuU) 投稿日時:2007年 06月 07日 13:43

    ローズ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > はじめまして。来年受験を考えている者です。
    > 品川女子学院では、いじめなどは、ありますか?
    > そして、そのような時の学校側の対処はどんな様子でしょうか?
    > ご存知の方がいらしたら、教えてください。
    > 宜しくお願い申し上げます。
    (釣りかもと思い)警戒しているのか?スレがつかないようなので書かせていただきます。
    そのお答えは学年による、入学してきた子達によるとしか答えようようがないと思います。
    それは(この学校の)選抜基準が面接・調査書の提出がなく、試験でしかないからです。
    ちなみに子供の学年では、理由は忘れましたが、入学当初クラスになじめず不登校になりそうな子はいたようで(今は登校しているとのこと。)
    このことは人伝てではなく、クラス・学年懇談会で学校より聞きました。。
    またホームページを見ればわかると思いますが、数値による公表欄に不登校の割合も書かれています。(こういうものを数値で書く学校は割と少ないのではないでしょうか?)
    従いまして是非、学校説明会に出席し、そこでご質問することをお薦めします。
    その際オープンで先生方の熱意を感じられる学校という雰囲気がつかめると思います。
    多分いやな表情も見せず真摯に答えてくれると共に先生と保護者との距離が近い学校であると感じ、それならば何かがあっても相談できるという安心感もつことが多分できると思いますよ。




  2. 【653116】 投稿者: ローズ  (ID:4wsI4VZNWWs) 投稿日時:2007年 06月 07日 15:10

    ー京急線のらくだー様

    ご親切に有難うございました。
    らくだ様のおっしゃる通り、質問してみます。
    6月23日のオープンスクールは娘共々楽しみにしております。
    また、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  3. 【4143997】 投稿者: 美咲  (ID:Ttx2toak26s) 投稿日時:2016年 06月 11日 15:40

    ほとんど無いらしいよ♪

  4. 【4274882】 投稿者: バラ  (ID:vqK9m42islw) 投稿日時:2016年 10月 06日 10:31

    いじめやトラブルは若者につきものですし、ない、と言われたら逆に不安です。
    でも、そういうトラブルにどこまで学校が対応してくれるかが知りたいですね。
    実際いかがなのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板