最終更新:

9
Comment

【6662744】通学カバンについて

投稿者: ゆうゆう   (ID:zrYbOQeEuZM) 投稿日時:2022年 02月 09日 10:44

ご縁があり、4月からの通学が決まりました。
今週中に、制服などをオンラインで購入するのですが、
通学カバンについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

通常の通学カバンの他にリュックサックがあり、どちらかを必ず購入と記載があります。
荷物が多いと思いますので、リュックは購入しようと思うのですが、通学カバンは皆さんどれくらいの方がお持ちなのでしょうか。
荷物が少ない時は通学カバンでも良いかと思いますが、リュックの方が楽だろうなとは思っています。
ただ、他の子がみんな通学カバンを持っているのなら、通学カバンも購入した方が良いのかなと悩んでいます。
全く使わないのであれば、リュックだけの購入で考えていますが、どんな感じなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6664657】 投稿者: 中三保護者  (ID:GBHg3L/64mc) 投稿日時:2022年 02月 10日 08:35

    うちの娘は制服採寸時に150cm31kg前後の体格でしたが
    Mを勧められて購入しました。購入時はわりとブカブカしていましたが、パッと見おかしくはない感じでした。
    なので146cmならば、やはりMが良いのではないでしょうか。
    現在は165cm弱痩せ型ですが、袖が少し足りないくらいで後は普通に中にセーターを着て着れているので、このくらいまで大きくなっても着ることができるとは思います(娘は華奢ではなく肩幅などはしっかりしています。)

  2. 【6664780】 投稿者: ゆうゆう  (ID:Oa7pJ4Sh3KM) 投稿日時:2022年 02月 10日 09:39

    みなさん、ありがとうございます!
    スカートは買い足しが必要になりそうですね。
    悩むのはやはりブレザーでしょうか…
    私が152センチなのですが、Mのブレザーでもちょっと大きめだろうなという感じです。
    Mだと小さい!というところまで娘が成長するのか…
    主人も大きくはないですし、そこまで大きくなるような気もしないのですが、
    再度、採寸して娘と相談して、決定しようと思います。
    今日が締め切りなんですが、やはり実物を試着しないとイメージが湧かないですよね…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す