最終更新:

16
Comment

【1137524】いじめの話

投稿者: 心配症   (ID:DlfujT7hWvU) 投稿日時:2009年 01月 06日 13:58

カリタスを受験予定の娘がいます。
某サイトに、ここのいじめは陰湿で根が深い
先生も見てみるふり、という書き込みがあり
非常に心配になりました。
主人は「仮にもキリスト教の学校でいじめなんて
有り得ない」と豪語するのですが、
マイペースでわが道を行くタイプの娘です。急に
心配になりました。
本当のところはどうなのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7162148】 投稿者: 自分の直感を信じて  (ID:rb4/f0RC5EE) 投稿日時:2023年 03月 28日 21:29

    中学在校生の母です。
    ネットにはいろんな情報があふれてますね。うちも中学受験で入りましたので、いじめはあるのか、内部生とうまく過ごせるのか、そして先生は内部生の方を優遇するのではないか、、とても心配しました。
    いまのところ全部杞憂で、楽しく過ごしてます。春休みも仲良しの内部出身生と遊びに出かけてますよ。みんな育ちの良いお嬢さんです。
    いじめやいざこざはどこにもあるに決まってます。思春期の中学生、ないのは不自然です。どう接していくのか。それが大事です。

    学校は訪問されましたか?在校生とはお話ししましたか?ぜひ訪れて質問してみてください。先生にも在校生にも。カリタス以外の学校もです。そうしていくなかで、ご自身もお嬢さまも感じるものがあると思いますよ。

    ちなみに、、ご質問のように記載されるとバイアスがかかった情報が多くなると思います、、。私はこの学校の全面的な支持者というわけではなく、いち保護者として記載したつもりです。
    情報の取捨選択も大事だと思います。ご自身で感じたことを大事になさっていただけたら嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す