最終更新:

16
Comment

【2004276】残念でした 

投稿者: 南武線   (ID:syBwuIwEihE) 投稿日時:2011年 02月 04日 05:10

1日、3日とも受験しましたが残念でした。

ずっとほぼ80%出ていたので2回受験すれば何とか合格が
いただけるのでは...と思っていたのでショックです。

結局2日の併願校に進学することになりますが、
併願校もいい学校だから良かったじゃないとは言ったものの、
うまく落胆振りを隠せなかったようで、
娘が「ママ、カリタス行きたかったけど落ちちゃって本当に
ごめんね、もっと勉強すれば良かった、偏差値足りてるからと
油断してたから落ちちゃったんだよね。悲しませてごめんね。」
と言いました。
本人が一番つらいはずなのにこんなことを言わせてしまい、
なんて悪い親だろうと本当に悲しくなりました。

なんとか気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2423339】 投稿者: ため息  (ID:I83v6yJMRsE) 投稿日時:2012年 02月 11日 16:10

勉強だけではないですよ
    ゆっくり 様

温かいお言葉ありがとうございました。
    受験の為、小学生らしい生活が送れなかった3年間が報われなかった娘が不憫であり、
    適正校だと思っていた学校に合格できなかったショックで親の私の方がなかなか立ち直れずにいました。

もう少し適性校を吟味して、入りやすそうな学校を選べば良かったのかもしれない。。。私
    の併願校選びが間違っていたのだ。。。と悔やまれて悔やまれて自分を責めてばかりいました。

でも、娘はというと、同じクラスの仲良しのお友達も娘と同じ学校に進学すると聞くなり
    急に元気になり、『英語の勉強始めたい!中学でトップになれるよう頑張るよ!』と前向きに
    考えるようになりました。

学校のお友達には第一志望第二志望合格者が多く、悪くても押さえ校一歩手前くらいには合格されている方が多いようだったので、我が子の残念な結果を報告するのが苦痛で、人目を避けるような毎日を送っていました。

けれど、もう後悔しても仕方ない、道は決まってしまったのだから、娘同様前を向いて歩くしかありません。

まだまだ心の底からスッキリという訳にはいきませんが、この失敗を糧にして親子ともども頑張りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す