最終更新:

2
Comment

【2975807】指定校推薦について

投稿者: ぷと   (ID:qmRwq8.mBrA) 投稿日時:2013年 05月 21日 15:02

こんにちは。カリタスを希望している小6の娘がいます。

以前から、カリタスは上智の推薦がとても多いというスレを目にしていましたが、
調べてみると指定校推薦は3名程度ですよね。
カトリック推薦というのは、指定校推薦の中には含まれていないのでしょうか。
その場合、カトリック推薦の枠は何人ぐらいあるのでしょうか。

上智だけでなく、他の大学についても連盟枠があれば教えてください。

まだ合格もしていないのに気が早い話ですが、兄弟が多い為、私立中高にいくなら
できるだけ大学については塾なしで行ってほしいと思っているのです。
通塾して国公立という考えもありますね。

推薦についての情報を教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2976012】 投稿者: 上智卒業生  (ID:ez3108XJA.k) 投稿日時:2013年 05月 21日 18:11

    推薦とカトリック特別推薦は別物です。カトリック校はカトリック枠です。
    ダブって枠与えたら不公平でしょう。どちらにしろ学科によって違いますが調査書で
    平均スコアーが4.2(5点満点)以上ないと学校が推薦出してくれません。
    上智は小さな学校です(例:早稲田の新1年生の合計より上智在校生全体が少ない)
    各学科が少人数です。カトリック校といえどもそんなに優遇はしてくれません。
    入学統計が出ていますので、推薦条件、入学状況等を一度ご覧下さい。

  2. 【2978199】 投稿者: 上智卒業生Ⅱ  (ID:ez3108XJA.k) 投稿日時:2013年 05月 23日 13:23

    追加があります。

    カトリック推薦を貰えれば、2つの学科を受験する事が出来ます。まあ、競争率の高い学部はよっぽど評定が良くないと受かりませんが。こんなところが単なる指定校推薦より
    優遇されています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す