最終更新:

2
Comment

【3321366】購買部について

投稿者: 旅ねこ   (ID:RyiEkYkOsZg) 投稿日時:2014年 03月 12日 17:14

春からお世話になる新入生です。
在校生の方に教えていただければと思い、スレ立てします。

校内に、文房具などを購入できる購買部のようなものはあるのでしょうか。
制服関係は、定期的に業者さんがきているという話は聞いたことがあります。

購買部があるとして、以下について教えてください。
・どのようなものが購入できますか?
・学校指定等で、購買部でしか購入できないものはありますか?

また、学校で使用する文房具(筆記具やノート類)については、何か条件等ついていますか。
(普通の大学ノートのみ、とか、ルーズリーフは不可、とか)

細かい点で恐縮ですが、教えていただけるとありがたく存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3322997】 投稿者: 在校生  (ID:sqmAJAUKCrs) 投稿日時:2014年 03月 13日 18:35

制服は、ご存じのとおりですが、制服のリボン、指定の靴下、タイツは購買でも売っています。
    校章、校内履き、通学かばん、通学リュックは購買のみです。
    ノート、筆記用具に関しては指定はありませんが、ノート、ルーズリーフに関しては教科担当の先生によりますが基本どちらでも大丈夫です。Campusの大学ノートが一般的かと思います。
    購買で購入できるものは文化祭などで使う画用紙や模造紙など、文房具は文化祭の展示の際に使うテープなど最低限のものしかありません。(原稿用紙、半紙はありますが、のり、ボールペンなどはありません。)

2. 【3324297】 投稿者: 旅ねこ  (ID:RyiEkYkOsZg) 投稿日時:2014年 03月 14日 15:19

在校生さま
    ありがとうございます。基本的に指定のものは少なく、学校外の普通のお店で購入すれば良いということですね。
    指定のものでなくてよいということでしたら、他の兄弟のものと一緒にまとめ買いしておけるので助かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す