最終更新:

2
Comment

【6100101】入試説明会でのトラブル対応で、ICTへの取り組みが不安になりました

投稿者: 6年生保護者   (ID:s/n6yQmlxA.) 投稿日時:2020年 11月 23日 10:44

コロナ禍の状況がいつまで続くのか、今後のことも考えて
リモート授業だったり、ICTに関する技術がどうなのか、気になっています。

というのも、本日実施する入試説明会を
急遽zoomでもライブ配信してくださると連絡をいただいたので、
zoomでの参加に切り替えたのですが、
投影する画面が見えず、音声が開始30分までは聞こえず、
そのあとも不明瞭な音声が続いており、
トラブルに関する参加者への全体連絡もほぼない、
(音声トラブルがありました、の一行だけ連絡がありました)
という状況でした。

この説明会を聞いて、学校のICT対応に不安をもちました。
現状の生徒さんが受けられている状況は、いかがでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6100377】 投稿者: なるほど  (ID:Ow8qii49WSA) 投稿日時:2020年 11月 23日 14:54

在校生の保護者です。
    そのようなことがあったのですね。残念でしたね。
    それだと入学してからのリモート授業などICT環境に不安になられるのはごもっともだと思います。
    在校生から見てみると、たしかに全体会的な講堂などを使っての仕切りはぎこちなさや、不慣れ感を感じることが多々ありますが、子供が受けているリモート授業に関しては何度か拝聴してみましたが、衛星東進ハイスクール?みたいな笑
    割と小慣れてレベルが高い授業を展開しておりましたので、安心いたしました。たしか、保護者アンケートでもカリタスのコロナ禍におけるICT教育に関して評価は高かったかと思います。生徒の安全を第一に素早くリモート授業を展開していただけたことは、先生方におかれましては大変なご苦労もあったかと思いますが大変感謝しており満足しています。

2. 【6102187】 投稿者: 6年生保護者  (ID:s/n6yQmlxA.) 投稿日時:2020年 11月 25日 02:18

なるほど 様

ありがとうございます、お嬢様は問題なくお過ごしとのことを伺い、
    ほっとしました。
    リハーサル、しなかったのかしら…、と思ってしまったりして
    ちょっと不安になりすぎました。
    いろいろなことにチャレンジしようとして下さることに感謝しながら、
    過ごしてまいります。
    状況を教えてくださり、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す