最終更新:

25
Comment

【6293580】学校の厳しさについて

投稿者: 繊細娘   (ID:sqPpSBdvgZk) 投稿日時:2021年 04月 09日 15:19

小6の娘がおり、受験校として急遽こちらの学校を検討しています。
生活面と学習面における学校の管理やサポートについて教えていただけないでしょうか。
学校の説明としてより、在校生や卒業生の方に実態を教えてもらえるとありがたくこちらに書き込みました。

生活面について
・髪型やスカート丈などの身だしなみには厳しいでしょうか?検査などありますか。
・放課後の立ち寄りの禁止、先生の見回りなどはありますか?
・クラブの上下関係は厳しいでしょうか?

学習面について
・小テストや居残り補修があるなど日々の学習フォローは手厚いでしょうか?
・定期テストの学年順位は出ますか?
・成績不振で高校に上がれないことはありますか?

色々聞いてすみません。
娘がやや繊細目な性格でして、ルールを破るような奔放な性格ではないのですが、指導が厳しいと萎縮してしまうところがあります。

差し支えない範囲で伺えるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6301109】 投稿者: 繊細娘  (ID:I3MygF8O2Cc) 投稿日時:2021年 04月 15日 15:39

    あっという間にいろんな情報をいただきありがとうございます!とてもありがたいです。

    厳しすぎず意外と自主性に任されている校風とのこと、安心しました。
    娘は帰国ではないのですが、海外経験があり日本語より英語の方が読める(話すのは日本語優位)ので、英語のアドバンスクラスも楽しみです。もちろん入れるか分かりませんが。

  2. 【6303006】 投稿者: 高校母  (ID:fAkOqvDva.E) 投稿日時:2021年 04月 16日 23:35

    どうぞお体に気をつけて、お母様もお嬢様もベストを尽くされますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す