最終更新:

2
Comment

【6460735】カリタスDEナイト

投稿者: 受験生母   (ID:ZaZNSgQlT4w) 投稿日時:2021年 08月 28日 12:01

カリタスDEナイト(オンライン)は「少人数の懇談形式」と書いてありますが、参加されている方の顔が見えるということでしょうか。

顔が見えてしまう場合、気まずかったり質問しづらいといったことはないのでしょうか。

ご存知の方がいましたら教えて頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6464547】 投稿者: 参加しました。  (ID:MuI56o3adR6) 投稿日時:2021年 08月 31日 11:32

    はじめまして。先日zoom参加させてもらった者です。顔出しについてですが、終始カメラオフのままでも問題ありませんでした。またオンにされてお子様と一緒に参加されてた方、設定画像の方もいて様々でした。マイクで質問も受け付けますと、ホストである学校側からの提案もありましたが、私が割り振られたグループでは(全員を共通の説明会の後に数グループに分けました)皆様チャットという機能を使い、質問を文字入力して先生がそれを読んでお答えいただくという形でしたので、他の参加者の方に声を聞かれるということもありませんでした。
    私もオンラインでの参加が不安でいっぱいでしたが、先生方がとても優しく穏やかに進行して下さったので、色々と思い切って質問することができました。
    参考になれば幸いです。

  2. 【6465421】 投稿者: 受験生母  (ID:gyDjTMYrGmg) 投稿日時:2021年 09月 01日 00:58

    【参加しました様】

    詳しい情報ありがとうございます!

    プライバシー考慮されているようで安心しました。
    次回参加したいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す