最終更新:

17
Comment

【1776579】身の回りのモノが無くなる

投稿者: 新在校生   (ID:5YHCxDsBzQU) 投稿日時:2010年 06月 23日 08:21

明法中学校・高等学校

ブログ最新記事

2025年度より中学校...

2025年度より中学校を共学化いたします。 詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。続きを読む

プールの時などは腕時計や金めのものが無くならないように厳重に管理が必要です。ロッカーも施錠してても開けられてしまいます。鍵も良いものを買って付ける必要があります。担任は簡単に探してくれますがそれ以上の事は学校はしません。盗難は明法だけじゃないかも知れませんが、この小規模の環境で盗むわけですから、友達関係も疑います。普通仲間意識がもっと芽生えそうに思います。先日盗まれた腕時計はどうなるのかな?警察に届けられないし、学校は話聞くだけで相手にしないし。ま、そういう窃盗常習者のいる学校に入ってしまった事を後悔してます。学校転校して風評しようかとも考え中。まったく酷い学校ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2264415】 投稿者: 在校生  (ID:PF5XmcdrkWQ) 投稿日時:2011年 09月 12日 21:30

    盗難はよくあります。
    生徒がゲーム機などを持ってきていることも原因だと思いますが、
    うちはロッカーに入れてあった電子手帳が中学1年の時に盗まれました。
    先生に言っても、特に何もしてもらえませんでした。
    「管理が悪い」ってことでしょうか・・・

  2. 【2293951】 投稿者: 在校生  (ID:8YT01K7fm9.) 投稿日時:2011年 10月 13日 15:01

    うちの息子も同じ学校です。
    中学生の時は、ロッカーに置いてあった電子辞書を盗まれました。
    担任に話をしても、「管理が悪い」との事で取り合ってもらえませんでした。

    ゲーム機を持って来ていて盗まれた子もいます。
    ゲーム機の場合は持ってきていけないものなので、先生に伝えることもできなかったようです。

    高校生になった頃には盗難の話も聞かなくなりました。
    (子供が話さないだけかもしれませんが・・・)

    友人を疑う事は悲しいことなので、高価なものは持っていかないに限ります。
    悲しいことですが・・・

    学校側の言う「面倒見の良い」という説明は、この件に関しては当てはまらないかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す