最終更新:

2
Comment

【2659054】満足度

投稿者: 多摩ちゃん   (ID:TRsBic6yu.Q) 投稿日時:2012年 08月 23日 14:23

明法中学校・高等学校

ブログ最新記事

2025年度より中学校...

2025年度より中学校を共学化いたします。 詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。続きを読む

現在小6男子を持つ母です。

プレジデントファミリー最新号に、親子共に入学後の満足度が高い学校にランクインされていました。

実際に、お子様を通わせている保護者の方々から見て、具体的にどの点が満足されていますか?

説明会で、お話を伺った際、生徒全員がオーケストラ授業を受けられること・・・情操教育には素晴らしいと思いました。

また、広々としたグラウンド、大きなプール、ゆったりとした環境は多摩地区ならではでしょうか。

運動系の部活動には素晴らしい環境ですね、ただ、我が子はどちらかと言えば文化系です。

文化系の子供でも、気後れせずに学校生活を送れるでしょうか?学校案内をみると、運動系のお子様が多いようにも
感じられますが。

満足度とあわせて教えていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2667504】 投稿者: 中一母  (ID:JBiTk/aCtTU) 投稿日時:2012年 08月 30日 10:26

こんにちは

次男が今年の4月からこちらにお世話になっています。
    1学期しか通っておりませんが、親子共々この学校で良かったと満足しております。

とにかく、先生方の面倒見が良いですね。
    一人ひとりをきめ細かく指導してくださいます。
    少人数ならではの良さでしょうか。
    どこまでも追いかけて課題を提出させてくれます(^_^;)
    日々の宿題、夏休みの課題もたっぷり出ます。
    今週は夏休みの宿題に追われてか、部活に出てこない子も
    何人かいるようです。

長男の通う公立中に比べて、部活はそんなに活発では無いように感じます。
    夏休みの活動も21日までと決められているようです。
    強い部は少々物足りないように感じているみたいです。
    文化系の部は科学部が人気みたいですよ。
    部活に力を入れている学校ではないので、特に気後れすることもないのでは?

夏休みは無料の英会話教室、水泳教室もありました。
    もちろん指名制の補習もあります。
    金環日食や金星の太陽面通過の時は近隣にも学校を開放して
    観測会がありTV中継もありました。

来月末には明法祭があります。
    1年生にとっては初めての学園祭。
    先生方は一切手出しをしないそうです。
    生徒達の輝く笑顔を見に来てくださいね。

2. 【2668007】 投稿者: 多摩ちゃん  (ID:bTtk99VekVs) 投稿日時:2012年 08月 30日 18:09

中一母 様

こんにちは。

丁寧なお返事をありがとうございました。

今までの保護者の方々のレスを拝見し、とても温かみのある内容が多いな、と感じておりましたが、
    中一母様の内容も、学校の様子がよくわかり、先生方の熱意や生徒たちとの距離感がよく伝わってきました!
    一人一人に対してのきめ細かい指導は少人数ならではですね。

課題や宿題も盛り沢山で、親としては嬉しい限りと思います。(子は・・・!?)

きっと風通しの良い学校なんでしょうね。

先日、科学部の部活体験に参加してきましたが、部員の生徒さんが それはそれは熱心に説明やアドバイスをしてくれて子供たちも一生懸命取り組んでいました。

校長先生が途中からいらっしゃって、穏やかにその様子を見守っておられました。
    そのほのぼのとした雰囲気も、校風が出ているのかな、と思いながら拝見させていただきました。

のんびりやの我が子には波長が合うような気がします。

来月の文化祭も伺おうと思っています!(私は海坊主が見てみたいです(^O^))

生徒さんたちだけで作りあげる文化祭、楽しみにしています。また普段と違う面が見られるでしょうか(^-^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す