最終更新:

9
Comment

【2499722】中1合宿

投稿者: 桜満開   (ID:hZNDC83JWJE) 投稿日時:2012年 04月 08日 21:53

獨協中学校・獨協高等学校

ブログ最新記事

本校生が国際ドイツ語オ...

3月20日(水・春分の日)にゲーテインスティトゥート東京で行われた 「国際ドイツ...続きを読む

お見送りされた親御さんはいらしたのでしょうか?息子が大丈夫と言うので、私は行かなかったのですが気になりまして…
ちなみに迎えに行かれますか?

まだどなたも知り合いがおらず、学校に聞くほどでもないと思い、スレッドを立てさせていただきました。つまらない質問ですが、どなたか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2500052】 投稿者: ぎっしり  (ID:ZkuZowDWGkc) 投稿日時:2012年 04月 09日 08:18

    見送りの親であふれていましたよ。
    見送り後は気の合いそうなお母さん同士、いくつかに分かれお茶しました。楽しかったです。

  2. 【2500054】 投稿者: 桜花  (ID:lRAagemT592) 投稿日時:2012年 04月 09日 08:20

    同級生のお母様となりますね。よろしくお願いいたします。

    日曜日で電車も混んでいないようなので一人で行きました。見送るということも全く頭にありませんでした。お見送りに行かれた保護者の方もいらっしゃったのかしら?
    本人も自立の第一歩か「絶対についてこないでよ!」と言っておりましたし・・もちろん迎えも行きません。新入生合宿で一回り大きくなって帰ってきてくれるといいですね。

    我が家も母子とも誰一人知り合いがいない状態で進学いたしました。学校に問い合わせることもためらうような些細なことがわからないことありますよね。子どもにはわからないことがあったら先生に質問して解決してくるように!と言っておりますが、どうなることやら・・・?!

    今週・来週と保護者会が続きますね。どこかですれ違っているかもしれません。6年間よろしくお願いいたします。

  3. 【2500056】 投稿者: 桜花  (ID:lRAagemT592) 投稿日時:2012年 04月 09日 08:27

    先ほどのコメントを書いている間に他のお母様からのコメントがあったようですね。

    見送りの親であふれていたのですか?!お迎えも行かれる方多いのかしら・・・

    我が家は「今回は特別に自宅最寄り駅まで車で迎えに行く」ことは考えていたのですが…

  4. 【2500104】 投稿者: えー本当??  (ID:2rKmsYuZwrY) 投稿日時:2012年 04月 09日 08:57

    通りすがりです。

    中学に入ったら見送りに行く親はほとんどいないと思います。
    お子さんが「来ないで」というのが正常だと思いますよ。

    見送りにあふれていた・・・もしこれが本当なら
    随分珍しい保護者が集まってしまいましたね。

    うちは女子校ですが、宿泊行事で学校まで見送ったことなど一度もありませんし
    見送りやお迎えに来ていた親は皆無です。

    男子なら尚更、親に来てほしいなんて思わないでしょう。
    家で迎えてあげれば良いし
    きっとたくましくなって帰ってきますよ。

  5. 【2500137】 投稿者: レンギョウ  (ID:XwlYhfHPQqQ) 投稿日時:2012年 04月 09日 09:19

    わが家も玄関先でした。

    自転車の前かごにギュウギュウにバッグを詰め、
    重さでよろよろしながら行きました。

    重たいバッグをふうふう言いながら護国寺の坂を登ったでしょうね。


    携帯禁止とあったので、時間に間に合わなかったら学校から
    連絡があるだろうと9時まで自宅にいて、
    その後はお花見を楽しみました。

    3日間天気もよさそうでなによりですね。
    今後ともよろしくお願いします。

  6. 【2500382】 投稿者: 来年受験  (ID:DpArl3SauOY) 投稿日時:2012年 04月 09日 14:05

    現在、6年の母です。
    今現在、受験校は獨協しか考えてません。

    すみません…便乗させてください。

    今年は倍率も上がり、大変な受験でしたね、お疲れさまです。

    去年、説明会に参加させていただきましたが中1合宿なるもののお話が出ていたのか…すみません…ちゃんと聞いていなかったのかも知れませんが、どんなものなのか、教えていただけたら幸いです。
    よろしくお願いします。

  7. 【2500540】 投稿者: コロン  (ID:e.BJTjg/DC6) 投稿日時:2012年 04月 09日 17:05

    我が家も玄関先で見送りました。

    遠いのに、大きい荷物で一人でなんて、随分大人になったなぁと感慨深かったです。

    土曜日の始業式で、何人かお友達が出来て、
    合宿もクラス別の行動のようですので、とても楽しみに出かけて行きました。

    合宿では、委員を決めたり、獨協手帳の使い方を教わったり、スムーズに学校生活に入って行けそうですね。

    みんなで、基礎英語を聞くのも中々ないので、楽しそうですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す