最終更新:

5
Comment

【2520624】体育着

投稿者: 新一年生   (ID:QZ/Vh55XWEo) 投稿日時:2012年 04月 26日 14:09

獨協中学校・獨協高等学校

ブログ最新記事

本校生が国際ドイツ語オ...

3月20日(水・春分の日)にゲーテインスティトゥート東京で行われた 「国際ドイツ...続きを読む

入学してから早3週間が過ぎようとしております。毎日学校生活を楽しんでいるようです。

現在クラブ仮入部中で、いろいろな部に仮入部させていただいております。仮入部中は体育着でクラブ活動をしておりますが、本入部後は体育着以外で活動するのでしょうか?

というのも、今は体育着1着しか用意していないので、帰宅後洗濯し、すぐに干して翌朝持たせておりますが、体育着を着て活動を行うようでしたら、やはりもう1組体育を用意したいと思っております。

クラブによって異なるかもしれませんが、どのような状況か教えていただけますと助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2520983】 投稿者: ぱぱ  (ID:He4RL7cG8ho) 投稿日時:2012年 04月 26日 19:10

    我が息子はスキー部です。
    中1の時は、部活の際には体育着でした。原則何を着ても構わないと先輩に言われたようですが、生意気だと思われるのは嫌だと本人が言って、体育着を着ておりました。
    親は洗濯が大変だから、スポーツウエアを着るように言いましたが、本人がいう事をききませんでした。
    毎日洗濯に苦労したのをおぼえていますよ!

  2. 【2521868】 投稿者: 在学中です  (ID:D2kIr31Hlvc) 投稿日時:2012年 04月 27日 11:45

    替えの体操着は確かにもう1着あるといいかもしれませんね。せめて上だけでも。(男子はどこかへポイッ!と置き忘れたり友だちが間違えてもって帰ることもあります。もうすぐ体育祭の練習もはじまるかと思いますし)。さて、本題に部活ですが、野球部、サッカー部、バスケ部ラグビーなど、基本ユニフォームがある部活はユニフォームで練習をしていると思います。体育会系の部活に入部したら、部活の保護者会などでもお話があるのではないでしょうか。一番簡単なのは、体験入部の際に息子さんが上級生の着ているものをチェックすればお分かりになるかと思います。

  3. 【2522757】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:k/oPcv4fsrw) 投稿日時:2012年 04月 28日 00:45

    こういったことは、他人に聞かないとならない事柄なのでしょうか。

    洗濯をしたり、無くしたりすることを考え、足りないと感じるなら、ご家庭の判断でもう一着用意すればよいように思ってしまうのです。

    こういった質問をしてはならないというのではなく、素朴な疑問なのです。ある程度状況から推測・判断して行動することは大事だと思います。周りとなんでも同じでないとならないという不安のせいなのでしょうか。

  4. 【2524002】 投稿者: 新一年生  (ID:QZ/Vh55XWEo) 投稿日時:2012年 04月 29日 07:57

    ぱぱ様、在学中様

    いろいろ情報ありがとうございました。
    まだ正式入部前で何部に入るかまだ決まらない様子の息子です。入部する部によってはやはり体育着をもう一枚必要かもしれませんね。

    小学生時代と違い、こちらの学校には現在全く知り合いがいないので、学校生活で細かいことを尋ねることができない状況です。お二人のコメントとても助かりました。ありがとうございます。

    まだまだ、よくわからない学校生活です。これからもよろしくお願いいたします。

  5. 【2534517】 投稿者: 犬  (ID:gtYYZDFtdig) 投稿日時:2012年 05月 09日 03:28

    それで?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す