最終更新:

2
Comment

【2875297】運動部は夏休みの旅行は不可能?

投稿者: カテ子   (ID:6xbwirPP8yI) 投稿日時:2013年 02月 24日 14:13

獨協中学校・獨協高等学校

ブログ最新記事

に参加します!

【Discover私立一貫教育2024東京私立中学合同相談会】に参加します! 日時:2024...続きを読む

新一年生です。親子共々4月からの中学生活をとても楽しみにしております。
息子は運動部へ入部すると今から張り切っております。
夏休みに家族で海外旅行を計画したいと思っておりますが、もし運動部へ入部した場合、旅行などへ行くことは厳しいのでしょうか?
ちなみにアーチェリー、剣道、野球部あたりを検討しております。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2875660】 投稿者: 在校生  (ID:FO.MdX0oY6U) 投稿日時:2013年 02月 24日 19:46

    ご入学おめでとうございます。
    春から、ご一緒できることを楽しみにしています。
    部活ですが、息子は野球部です。
    中学の間は、海外旅行行きましたよ。お盆休みの1週間は、学校閉鎖になります。
    ただ、部活がある日でも休んで家族旅行を優先させる子も多いです。
    多分、一番キツイ部活の野球部が、そうなのですから、他も…多分大丈夫かと。
    合宿も毎年日にちが決まっています。入部したら、すぐにお聞きになれば予定がたてやすいですよ。(野球部は合宿あと4日位休みになります。)
    高校になると、そうもいかないので家族旅行は、中学時代に行ったほうがいいですよ~。

  2. 【2877314】 投稿者: カテ子  (ID:S7kz5UnCe12) 投稿日時:2013年 02月 26日 08:10

    在校生様、教えて頂きありがとうございます!内容が内容でしたので(笑)返信頂けないのではと思っておりましたので、とても嬉しく思っております。
    先日も野球部の生徒さんをお見かけしましたが、いつも礼儀正しく、挨拶をしていただくので、とても爽やかな気持ちになります。

    素敵な獨協生の先輩、保護者の方がいらっしゃる学校、、今から4月がとても楽しみです!ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す