最終更新:

4
Comment

【2978660】体育祭について

投稿者: わかば   (ID:eEYFQuQKbk2) 投稿日時:2013年 05月 23日 19:45

獨協中学校・獨協高等学校

ブログ最新記事

本校生が国際ドイツ語オ...

3月20日(水・春分の日)にゲーテインスティトゥート東京で行われた 「国際ドイツ...続きを読む

中学一年生の母です。
6月に体育祭がありますが、保護者の方はどれぐらいの割合でいらっしゃるのでしょうか。当日、仕事の関係で応援にいけそうにありません。
先輩の保護者の方、教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2979362】 投稿者: 高校生の母  (ID:Oa0WL/QWRps) 投稿日時:2013年 05月 24日 11:37

    平日にも関わらず、クラス単位で考えたら半数以上の保護者が来ているのではないでしょうか。
    (ご夫婦でいらしている方もいらっしゃいます)

    親は自由席なので、(入口でチェックはありますが)詳細はわかりませんが・・・。

    中3の生徒を中心とした縦割りの対戦で、私は応援合戦やクラブ対抗リレーが大好きでした。

    生徒と保護者席はグランドを挟んで全く別です。(生徒席には行かれません)

    遠いながらも息子がクラスメイトと楽しそうにしている様子が見られるのもとても良い機会でした。

    お仕事の都合がつかなくて残念ながら欠席という方ももちろんいらっしゃいます。

    わかば様

    あと2回チャンスがありますし、来年は応援できるといいですね。

    もし行かれるようになったら・・・お昼は競技場途中のコンビニで買っていくか、自宅から持参をおすすめします。

  2. 【2979363】 投稿者: もう高校生  (ID:S6qQfYZGfq2) 投稿日時:2013年 05月 24日 11:41

    高校生になり、体育祭がなくなったのが寂しくてたまりません。
    私が息子の体育祭で楽しかったのは、クラブ対抗リレー(各部が変装?ユニフォーム?着て走ります)と、ダンスです。いい年頃の男の子たちが必死にダンスをする姿が可愛くて面白くて・・・。(先輩の手前、小学校の時の嫌々ダンスではなく、必死に踊っていますよ)。
    保護者と子供たちの交流はありません。保護者は競技場の観客席に座って応援のみですが、ざっくり席が埋まるくらいは来ます。
    3年間に1度位は観にいけるといいですね。

  3. 【2985869】 投稿者: わかば  (ID:iKYlELcmMtQ) 投稿日時:2013年 05月 29日 21:50

    高校生の母様、もう高校生様、大変詳しく運動会について教えていただき、ありがとうございました。保護者の方の参加率や、当日の席について、また忘れがちなお昼持参のことなど大変参考になりました。
    息子は沢山お友達もでき、獨協生になってきましたが、母の方はまだ情報交換ができるようなお友達もおりませんので、本当にこの掲示板があって有り難いです。
    ありがとうございました。

  4. 【2989071】 投稿者: 好日  (ID:vn3UBPHTXlU) 投稿日時:2013年 06月 01日 12:38

    わかば様。

    ぜひ来年はクラスで役員をお引き受けください。また、クラス茶話会がそのうちありますからご安心を。私も息子が1年の時お友達がいませんでしたが、委員を引き受け何回か学校に足を運び、お茶したりランチをして楽しい思いをしましたよ。クラスのこと、学年のこと、大学受験、予備校などいろいろ情報入りますよ。

    獨協のお母様はみなさん本当に優しく、いい方ばかりですし。ぎすぎすしてません。親も子も落ち着けますよね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す