最終更新:

11
Comment

【3310010】ハワイ修学旅行

投稿者: 高校1年   (ID:DEacbQxMb5s) 投稿日時:2014年 03月 03日 21:23

獨協中学校・獨協高等学校

ブログ最新記事

本校生が国際ドイツ語オ...

3月20日(水・春分の日)にゲーテインスティトゥート東京で行われた 「国際ドイツ...続きを読む

すみません、もう少し先の事なのですが、ハワイの修学旅行には、スーツケースは、だいたい何リットルのものが必要なのでしょうか?
別件で、スーツケースを近々購入予定で、修学旅行にも使えるものにしたいなと思っております。
大変申し訳ありませんが、ご存知でしたら、教えていただけると、とてもありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3310827】 投稿者: 中3保護者  (ID:qDND0.3sRoo) 投稿日時:2014年 03月 04日 14:20

    次男も都内男子校ですが、同じく修学旅行はハワイです。

  2. 【3311357】 投稿者: チッチョ  (ID:xgejnBrCiqU) 投稿日時:2014年 03月 04日 21:47

    獨協中学は、母親である私がとても気に入って、ぜひここで息子を学ばせたいと思った学校です。
    結局、息子はこの春、本人が第一志望にしていた学校に合格をいただいたので、出願しながらも受験することはなかったのですが、いまでも私は心から獨協中学は素敵な学校だと思っており、息子の頑張りにわが子ながら感心しつつも、違う学校に進むことが残念な気持ちすらしています。

    それは獨協中学がしっかりした教育哲学をもって男子教育にあたっており、他者のために何かをできる人間、あとに続く世代に責任を持てる人間に育ってほしいと、環境教育、科学教育に力を入れているからです。ハワイへの修学旅行も、そういう教育の一環で、「水着を持たないハワイ」であると、説明会で伺いました。
    火山活動によって今も成長を続けているハワイ島を中心に、自然の大きな力に触れる修学旅行になるというお話に、大変感銘を受けました。

    こちらの掲示板で息子が進む学校の情報を集めつつ、つい今でも気になって獨協中学の掲示板を覗いてしまうくらい、獨協中学からは良い印象を受けたのです。否定的なご発言を読んで、つい、関係ない立場ながら一言申し上げたくなり、余計な書き込みをしてしまいました。
    失礼します。

  3. 【3312354】 投稿者: 高校在学中  (ID:x/SMHra5oak) 投稿日時:2014年 03月 05日 18:36

    息子の代からハワイになりました。
    それまでは、沖縄で歴史の勉強、ダイビングと盛りだくさんで、息子も沖縄を楽しみにしていたので、ビックリしました。
    なんのために、ハワイ?泳がないの?6日で二島?34万…と納得いかなかったです。
    でも、ハワイ島での登山、星観測…ハワイ大学見学…本当に楽しかったと息子が沢山話してくれました。
    スーツケースは、72リットルでも大丈夫ですよ。
    学校から(業者から)の説明会も半年前位にあります。
    一般的に6日程度の旅行用で選べば大丈夫です。
    スーツケースに、縦横幅を足してなんセンチ…とか記載があると思います。飛行機に乗る際に追加料金にならないように気を付ければいいかと思います。

  4. 【3312692】 投稿者: ありがとうございました  (ID:X/Qygvn5ywM) 投稿日時:2014年 03月 05日 23:11

    大変助かりました。
    百貨店に行くと、大は小を兼ねるからと、勧められ、どのようにしたら良いのか悩んでしまいました。
    ハワイ島の星空はとても綺麗でしょうね。
    羨ましいです。
    色いろ教えていただき、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す