最終更新:

114
Comment

【3660922】新一年生

投稿者: 坂道   (ID:bw.CoB8BZhw) 投稿日時:2015年 02月 08日 05:44

獨協中学校・獨協高等学校

ブログ最新記事

本校生が国際ドイツ語オ...

3月20日(水・春分の日)にゲーテインスティトゥート東京で行われた 「国際ドイツ...続きを読む

4月から獨協でお世話になることになりました
皆様と情報交換できればと思いスレ立て致しました。

よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「獨協中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 1 / 15

  1. 【3662098】 投稿者: クラシック  (ID:9t//xvt/nSQ) 投稿日時:2015年 02月 09日 10:18

    スレを立てて下さりありがとうございます。
    息子もこの4月から中学一年生になります。よろしくお願いいたします。

    学校に張り出される結果発表を拝見して喜んで校内に入ると、お部屋に案内され校長先生自ら合格証書を読み上げて息子に手渡してくださり感動いたしました。
    学校の温かいご配慮にこれからの学校生活がとても楽しみになりました。

  2. 【3662218】 投稿者: 坂道  (ID:bw.CoB8BZhw) 投稿日時:2015年 02月 09日 12:19

    クラシック様
    他の学校の板が活気あるなか こちらはあまり盛り上がりを感じられなかったので どなたからもレスが無いかも?と思っておりました。
    なのでお仲間ができて、とても嬉しいです。

    更にお仲間が増えて皆様と情報交換できればと願っています。

    そうですね、合格証を校長先生に手渡しされ 暖かい学校を同じく感じました。

    息子も実感が沸いたことでしょう

    昨日は早速制服を合わせにも行って参りました。
    親子で4月がとても待ち遠しいです。

    これからよろしくお願いします♪

  3. 【3662729】 投稿者: makoco  (ID:ySfg/ux.DCk) 投稿日時:2015年 02月 09日 22:30

    初めまして。
    坂道様、スレ立てありがごうございます。

    息子も新一年生です。お仲間に入れてください!

    私も皆様と同じく、校長先生から個室で合格証書を手渡され、とても感激いたしました。
    我が家のリビングにはその時の写真が飾ってあります。

    うちは制服の採寸にまだ行ってないのですが、昨年獨協祭に伺った際に制服を試着させていただき、
    制服を着られる日を心待ちにしていた息子です。
    私も学ランを着た息子を早く見てみたいです。

    四月が待ち遠しいですね。

    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

  4. 【3663895】 投稿者: 坂道  (ID:bw.CoB8BZhw) 投稿日時:2015年 02月 10日 23:44

    makoco様

    お写真を飾られたのですね!
    素敵です そして4月が待ち遠しいのがとても伝わります。

    制服の採寸はとても混んでいましたが、まだましなほうとのこと。
    これからドンドン混みあってきますから 早めで正解ですよ
    と言われました。

    鞄や靴はまだ購入しておりませんが、どんなのにしようかと 品定めを楽しんでいる親子です。

  5. 【3665619】 投稿者: リーガルハイ  (ID:nBRtBZZdsDc) 投稿日時:2015年 02月 12日 18:10

    こんにちは。
    皆様と同じく新中1に入学します。
    仲間に入れて下さいませ。

    校長先生からの証書授与、( 〃▽〃)これから息子をよろしくお願いいたしますという気持ちになれて嬉しかったですね。
    うちは残念ながら息子は他受験に行ってしまい、直接受けとれなかったのが残念でした。

    毎年、クラス替えがあるようなので、きっと皆様の息子さんたちとも友達になれること楽しみに入学式でお会いする事を楽しみにしたいと思います。

    今後共、どうぞよろしくお願いいたします。

  6. 【3665794】 投稿者: 坂道  (ID:bw.CoB8BZhw) 投稿日時:2015年 02月 12日 21:41

    リーガルハイ様
    はじめまして♪

    入学がほんとに楽しみですね。6年間で一通りの人と同じクラスになると聞きましたので、友達作りの下手くそな息子でも気の合う仲間が出来るのではないかと期待しております。

    中学生ともなると保護者同志の付き合いは少なくなるのでしょうかね。
    私も子供に負けないよう きさくにお話しできるママ友を見つけたいと思います。

  7. 【3669494】 投稿者: リーガルハイ  (ID:w3.p97pW76c) 投稿日時:2015年 02月 16日 20:34

    初めての登校日。
    同級生となるお友達、210人近く勢揃いで親子共に圧倒されました。
    皆様のお子さま逹と仲良く、毎日が充実した生活が出来ますように。
    そんな気持ちを持ちながら、先生方の話を聞いていました。
    早速宿題が出ましたね。
    入学式まで1ヶ月半。のんびりしたい息子ですが、少しずつペースをつかまないと。
    体操着の採寸をし、学校生活近づいてきましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す