最終更新:

29
Comment

【4646047】高校野球部おめでとう!

投稿者: ロールベール   (ID:61Y9GdveCho) 投稿日時:2017年 07月 18日 21:25

獨協中学校・獨協高等学校

ブログ最新記事

本校生が国際ドイツ語オ...

3月20日(水・春分の日)にゲーテインスティトゥート東京で行われた 「国際ドイツ...続きを読む

昨年に続き、高校野球部が四回戦に進出しましたね。おめでとうございます!!東東京大会ではベスト16になるのでしょうか?快挙ですね~

7/20(木)9時~神宮球場でシード校の二松学舎と対戦となっていますが、終業式どころじゃないと盛り上がっています。
明日の登校日で校長先生に直談判して応援に行きたい!と言っている生徒もいるそうです。

日曜日に大田スタジアムへ家族で応援に行きましたが、野球部のお母様方が端っこの応援席の私にまでお茶を配ってくださり、文化部母の私、運動部のお母様方の細やかなお気遣いにとても感動しました。
OBも在校生も先生も一緒になって、ブラバンの演奏に合わせて一生懸命に応援している姿を見て、獨協に入れて良かった!と改めて思った次第です。
その日のうちにYouTubeに動画がアップされていて、次回の応援の予習をしたりなんかして、すっかり魅了されてしまいました。
息子は終業式後に遅れて応援に来るでしょうが、私はプレイボールに間に合うように神宮球場に向かいます。
獨協に入学したら野球部に入ろうと思っている小学生の皆様もお越しいただければ、雰囲気が十二分にわかるのではないかと思います。入場券を買って遠目に見ているだけでもよろしいかと。

野球部母でもないのに長々と失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4646199】 投稿者: 終業式  (ID:BTXH.ZoXJcM) 投稿日時:2017年 07月 19日 05:40

    中1親です。
    試合は9時スタートのようですが、1学期終業式は何時頃に解散になり、何時頃に神宮に来れますでしょうか。終業式経験がないので教えていただければありがたく存じます。


    学校が一丸になって応援してする経験は価値あると思いますが、学校もさすがに終業式優先ですよね。

  2. 【4646353】 投稿者: ロールベール  (ID:iPdZgD2gK8E) 投稿日時:2017年 07月 19日 10:29

    終業式様

    終業式は10時前後には終わるのではないかと思いますが、それから移動したとしても終盤に間に合うかどうかといった感じではないでしょうか。
    お相手はシード校、共学の華やかな応援に負けないように男子校ならではの応援を中学生の皆さんにも体感して欲しいと個人的には思います。

    昨夜、高二はメールメイトで連絡がきたので、終業式の事?と思ったら、古典の答案を持ってきてという連絡でガックリでした。
    先生の方から全校あげて応援に行こう!と言わないところも獨協らしいと言えば獨協らしいですね。中には暑くて嫌だというお子さんもいらっしゃるでしょうし。

    今日の在校生直談判の結果次第では何らかの配慮があるかもしれません。

  3. 【4646447】 投稿者: ロールベール様  (ID:f4v3tnS.YMc) 投稿日時:2017年 07月 19日 12:27

    ご教示いただき,どうもありがとうございます。
    開始時間が9時となると,やはりギリギりですね。
    学校のHPにも報告がされているので,もしかしてと思ったのですが,特に終業式のことには言及がありませんでした。

    もちろん,興味のある子・ない子,それぞれだとは思いますが,中学生にとっても,高校野球部の活躍を応援することは,得難き経験になると思っています。

  4. 【4646540】 投稿者: すごいですね!!  (ID:KvS1fa7YwIs) 投稿日時:2017年 07月 19日 14:29

    新聞で勝ち進んでいたのは知っていましたが、ベスト16だったのですね。東東京大会の参加校が141校とのことなので、なんと上位1割強の中に入っていることに!!

    獨協としては快挙ですね。あの狭いグラウンドでよく頑張ってますね。ホント、終業式どころではありませんよ、これは。(笑)
    校長直談判が叶いますよう。

    愚息は中学ですが、サッカーやラグビー部も意外といいところまで行くみたいです。部活が盛んな学校というイメージは無いですが、みんな頑張っているのですよね。^_^

    ひとまず、ガンバレ高校野球部。

  5. 【4647014】 投稿者: 終業式  (ID:WNRcPMzXe1U) 投稿日時:2017年 07月 20日 06:20

    結局お願いは叶わなかった様ですね
    一部活を特別視しない、という所も校風なのでしょうか(笑)
    今日はせめて母達で誘い合わせて応援に行ってきます

  6. 【4647049】 投稿者: ロールベール  (ID:61Y9GdveCho) 投稿日時:2017年 07月 20日 07:36

    終業式様

    残念ながら願い叶わず…だった模様ですね。
    応援に駆けつけたい在校生の為にあとは校長先生のお話を短くお願いしたいものです。
    まずは終業式のないOBの皆さんと保護者で応援しましょう!!

    野球部の皆さん、健闘を祈ります!吹奏楽部の皆さんもよろしくお願いします。

  7. 【4647356】 投稿者: ロールベール  (ID:61Y9GdveCho) 投稿日時:2017年 07月 20日 14:57

    野球部の皆さん、吹奏楽部の皆さん、お疲れ様でした。朝から応援に参加していたOB、保護者の皆さんもお疲れ様でした。
    さすがにシード校の壁は高く険しいものでしたが、健闘しました!
    試合終了後の監督とキャプテンからお礼の言葉がありましたが、こちらがお礼を言いたいくらいでした。感動をありがとう!神宮に連れて行ってくれてありがとう!!
    来年の為に胴上げの練習もしておいた方が良いかもしれませんね(笑)

    最後に応援優先で終業式を遅刻して行かれた在校生の皆さんへのお咎めがキツくなかった事を祈ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す