最終更新:

18
Comment

【5584598】2019年 最近の獨協中学の様子は・・・

投稿者: 小6の母です   (ID:B6hxj4K/VNw) 投稿日時:2019年 09月 26日 11:09

獨協中学校・獨協高等学校

ブログ最新記事

本校生が国際ドイツ語オ...

3月20日(水・春分の日)にゲーテインスティトゥート東京で行われた 「国際ドイツ...続きを読む

今年受験予定の子の母です。
息子はおっとりタイプで、良くも悪くも順応するというか、流されやすいタイプなので、周りの環境を重視しています。

ぜひ、穏やかと聞く校風の獨協で6年間お世話になりたいと願っているのですが、教えてください。

最近の学校の様子はどうですか?
また、通塾してる子はクラスにどのくらいいますか?学校の学習がぎっしりであれば、通塾はしなくても良いのでしょうか?
先週の文化祭には行きましたが、真面目な感じで好感がもてました。

在校生の方保護者の方、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5797858】 投稿者: 課金ゲーム  (ID:YSchB9Bx1h2) 投稿日時:2020年 03月 17日 07:09

    >小学校不登校だったお子さんが多くいらっしゃる
    >のですか? 
    難関校目指して学校を休んで勉強していたのでしょう
    残念組は高校受験でリベンジを果たすでしょう

  2. 【6243237】 投稿者: 医学界への排出数  (ID:ceJkX65qy8g) 投稿日時:2021年 03月 05日 08:33

    獨協ドクターズクラブさん 見ましたか?

    はっはっは〜! 笑止 !
    コメント宜しく!

  3. 【6245412】 投稿者: 感謝  (ID:AHklau8jtbo) 投稿日時:2021年 03月 06日 15:27

    元獨協生の親です。
    6年間の学校生活、子供が難しい時期もありました。学力が低迷したり、学校に行きづらい時期もありました。
    でもどんな時もどんな生徒も優しく受け入れてくださる学校でした。随分相談にものっていただきました。
    思春期の生徒たちで、いろんな問題も出ることはありましたが、何かあると先生方夜遅くまで会議なさっているようでした。子供たちの成長とちゃんと向き合っている先生方だと感じておりました。
    成績が低迷すると退学を勧める私立学校もあるようですが、知る限りですが獨協はそういうことはなかったと思います。いろんな子達にあたたかい学校でした。そこをユルイと言ってしまったらそれまでですが、そういう安心感があるからこそ、うちの子の場合は途中から頑張れるようになったと思っています。
    子供が難しい時期、獨協にお世話になってとても良かったなぁと心から思っています。心のある学校です。感謝しています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す