最終更新:

17
Comment

【6913324】在校生保護者の方へ獨協の良さを教えて下さい。 

投稿者: 受験生保護者   (ID:2sUZWZPyids) 投稿日時:2022年 08月 31日 13:33

獨協中学校・獨協高等学校

ブログ最新記事

本校生が国際ドイツ語オ...

3月20日(水・春分の日)にゲーテインスティトゥート東京で行われた 「国際ドイツ...続きを読む

受験生保護者です。
先日親子体験授業に参加させて頂きました。
親子で大変気に入り獨協中受験を考えております。
身近に出身者や通われている方がいないため
ぜひ在校生の保護者の方に獨協中高の良さについて
お話を伺いたいです。よろしくお願い致します。

また横浜方面からの場合、目白からバスでいくか
電車と地下鉄を乗り換え護国寺から徒歩か
どちらが便利でしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6982242】 投稿者: 中3母  (ID:d9bhNB7QqbY) 投稿日時:2022年 10月 26日 15:39

    もうご覧になってらっしゃらないかもしれませんが...
    入学して3年目になりますが、毎日楽しそうに通学しております。
    我が家は入学時バスを使っておりましたが、遅延が多いのと満員具合に辟易し、途中から電車利用に切り替えました。そのまま3年目もバスで通学しているお子さんもいらっしゃるので感じ方はいろいろかもしれません。
    獨協の良さはまずイジメがないこと。
    息子が申しますには、陽キャも陰キャもみんな仲良しとのことです。
    先生方も男子の扱いをよくわかってくださっていて盛り立てるのが上手な印象です。
    部活も高校の先輩に可愛がってもらっているそうで和気藹々と楽しそうです。
    これで進学実績がもっと上がってくれれば言うことないのですが..笑

    獨協は出題パターンが決まっていると思いますので対策を練ればきっと合格出来ると思います。
    春にお待ちしております。

  2. 【7034958】 投稿者: 卒業生親ですが。。  (ID:x4nqh6qDQBA) 投稿日時:2022年 12月 13日 15:21

    個性を大事にしてくれて協調性も自然に身につく学校です。
    卒業してから数年経ちますが、獨協生達でよく会っていて
    本人も同級生たちも獨協LOVEだそうです。
    いい学校でいいお友達に出会えたと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す