最終更新:

60
Comment

【1808863】夏期特別授業と宿題の内容について

投稿者: 心配   (ID:YG/wZ4GDt6o) 投稿日時:2010年 07月 27日 07:35

夏期特別授業が始まっており、毎日暑い中学校に通っています。

今朝、子供から気がかりな事を聞きました。
どのクラスかわかりませんが、授業日数が多い(?)とか、日曜日も授業してるとか(?)
本当でしょうか?

それと宿題についてですが、休み明けテストなどはあるのでしょうか?
親の目から見ても、宿題の取り組みが本当にいい加減で、ただ答え書いてるだけ状態です。
まちがってるものも全部○にしてたりします。
先生は「やっているかどうか?」のチェックはなさいますが、中身までは確認されません。
ですので、十分な量をやっている・宿題は確実にやってきているのに、成績が底辺という事が続いていますが、「宿題をやっているから大丈夫です。」と懇談で言われてしまいました。
本人も、取りあえず宿題終わらせたし!と思っています。
たくさんの生徒さんの宿題をチェックなさっているので、どうしようもないかもしれませんが、成績不振の子供にはもう少し詳しく見ていただけたらな・・・そして、アドバイスをしてくださったり学習を促してくださればな・・・と思います。(この掲示板を学校関係者が見て下さっていたら、是非改善していただきたいです。)

英語数学も定期テスト結果が芳しくなかったので、補習などを期待していましたがそういうものもないようです。

自習くらい残ってきてくれればいいのですが、そんなこともなく・・・。
家庭でも勉強せず・・・。

夏休みが怖いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1808892】 投稿者: こんなスレをたてるより  (ID:qasolwmi/sQ) 投稿日時:2010年 07月 27日 08:39

    「中間テスト」のスレ主さんですね。
    担任に相談されるか、宿題くらいインチキしない
    ように家庭での躾をちゃんとされることをお勧めします。

  2. 【1808998】 投稿者: できるお子さんは  (ID:DFNV2LpUmxY) 投稿日時:2010年 07月 27日 10:44

    自分の中の神様の声に従い勉強しています。

    先生が宿題をきちんとみるからきちんと宿題をやるのではありません。

    先生がきちんとみてくださらないからお子さんが勉強しないのではありせん。

    お子さんがご自分の中に、きちんと神様をつくることが必要です。

  3. 【1809074】 投稿者: 現実感の喪失  (ID:zRh61ZM2h7I) 投稿日時:2010年 07月 27日 12:12

    もし、誤解していたら申し訳ありません。世の中、想像できない現実も起こりえ
    ますから、最初に謝っておきます。

    スレ主さんの書き込みは、「中間テスト」の頃から現実感がなく、「面倒見の良さ
    が売りの桐蔭でも、そんなに面倒見は良くないよ」とアピールするためのものにし
    か感じません。

    「宿題をやっているから大丈夫です。」と懇談で言われて「しまいました」とのこと
    ですが、いろんな意味でありえない話ですね。桐蔭をご存じない方の書き込みのよう
    に感じます。

  4. 【1809299】 投稿者: すぐに  (ID:33REXOnOtg2) 投稿日時:2010年 07月 27日 17:24

    桐蔭の人じゃないっていうんだよね(笑)
    都合の悪そうな話はすぐ封印

  5. 【1809305】 投稿者: 怖い  (ID:2ai23BbFJFk) 投稿日時:2010年 07月 27日 17:30

    >自分の中の神様の声に従い

    神様って、、、
    なんか宗教じみてて怖い

    言いたいことはわからなくもないけど、
    もっと別の表現を使ったほうがいいんじゃない?

    神様って、、、(笑)

  6. 【1809318】 投稿者: 現実感の喪失  (ID:4hh5/.46tBE) 投稿日時:2010年 07月 27日 17:50

    すぐに (ID:BZEPyi7MU5s)さんへ

    匿名掲示板で「封印」できます?

    しかも「すぐに」じゃないですよね。

    「心配」さんは、「中間テスト」の前から心配で、その
    心配加減をずっとエデュに書き込まれていたんですから。
    さすがに「中間テスト」のスレタイでは時期外れなんで、
    新スレを立てられたようですが・・・。

  7. 【1809366】 投稿者: Q  (ID:PkDFxj9kbDg) 投稿日時:2010年 07月 27日 19:35

    確かに。
    スレ主さんってどういう事情かわかりませんが結構定期的にIDが変わっていく人みたいで、
    前に暇な時ずっとたどっていったら(すみません暇で)
    はじめはお子さんは女の子で
    しかも特待で偏差値にかなり余裕をもって入学したという書き込みだったのです。


    確か春ごろには塾が必要かどうかというスレも立てておられました。
    性別詐称はともかく、特待生で入学した生徒がいくら勉強しないからって底辺になるってあんまり考えられないことだと思うのです。


    特待で入ったのに、やれ補習が足りないだの面倒見が悪いだの言うのはおかしい気がします。
    しかも成績不振の特待生なんてどう考えても辻褄があわなさすぎです。


    皆さんがおっしゃるように新手の釣り(なりすまし)なのでは…?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す