最終更新:

34
Comment

【2082508】大阪桐蔭にいる物理のすごい先生について

投稿者: 大阪桐蔭高校入学希望者   (ID:pw7otAn9nTw) 投稿日時:2011年 04月 03日 13:46

大阪桐蔭高校に入りたいと考えているものです。物理が大好きで中2のときに購入した、難問題の系統とその解き方という問題集を買いました。非常に丁寧な解説で今でも大切に使っております。その著者の紹介欄に大阪桐蔭の講師と書いてあり、そのようなすばらしい先生がおられる学校に行きたいと思いまして、大阪桐蔭高校を受験することにしました。皆様に聞きたいことは、その先生の授業は誰でも受講することができるのでしょうか?高校から入った人は受講する資格がないということになると、非常に困ります。
それ以外にもどのような講義をなさるのかなどについても教えていただけたら非常にうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2082913】 投稿者: スペシャルハミルトンケーリー  (ID:LZkbJHaA7mw) 投稿日時:2011年 04月 03日 22:08

    成績上位2名しか受けることができません。しかもその先生は5年契約だったので今年からはいません。

  2. 【2082960】 投稿者: 大阪桐蔭高校入学希望者  (ID:vSjVWveMmGs) 投稿日時:2011年 04月 03日 22:57

    今年から居られないのですね。非常に残念です。上位2名だけと言うのもすごいですね。
    スペシャルハミルトンケーリー様教えていただいてありがとうございました。志望校を変えて、東大寺を考えてみたいと思います。

    大阪桐蔭にはこの物理の先生以外にも、大手予備校の先生方がけっこう居られると聞いております。どのような方なのでしょうか?

    行きたい大学は東京大学の理科2類です。これらの先生方の授業は東大受験に対応できる感じですか。
    お答えいただけるとありがたいです。

  3. 【2083075】 投稿者: 卒業生  (ID:0T7e15Y5ako) 投稿日時:2011年 04月 04日 01:53

    何年か前の卒業生です
    自分の時は高校3年の時の理系の一番上のクラスが先生の授業を週1で受けることができました
    もしかしたら理系の一番上じゃなくてもⅠ類の理系(物理選択)だったら受けれたかもしれません

    あと、今はどうなってるかわかりませんが桐蔭の授業は基本的に京大対策が多かったですね
    理系科目はともかく、英語とかは自分でしっかり対策をしたほうがいいのかも
    まぁ3年になるまでに色々変わるかもしれませんが

  4. 【2083223】 投稿者: 大阪桐蔭高校入学希望者  (ID:duW4BtSK0jQ) 投稿日時:2011年 04月 04日 10:22

    卒業生様、スペシャルハミルトンケーリー様お答えいただきまして、ありがとうございました。
     
    大阪桐蔭から東大というのは、難しいのでしょうかね。やっぱり東大寺と比べると、東大の数が少ないですからね。
    もう一度、親と話し合って、受験校を考えてみたいと思います。

    何回も質問して申し訳ないのですが、特待生扱いになるためには、入試でどのくらいの位置にいたらよいのでしょうか?
    また、受験校の再考のために、大阪桐蔭の魅力などを教えていただければ、うれしいです。

    ハミルトン党という組織?がやっていらっしゃる塾というのも気になりますね。


    勉強がんばります。

  5. 【2083277】 投稿者: 特待生  (ID:nDl.08G0EHY) 投稿日時:2011年 04月 04日 11:06

    今までと同じ決め方であれば
    特待生は入試上位何名という決め方ではなく
    入試で学校側が定めた点数以上を取れていれば
    特待生となります。
    何点以上なら全額免除、何点以上なら半額免除といった感じです。

    ざっと見回した感じでは星光合格以上なら特待生といった雰囲気です。
    ただ、これは既に入学している学年の話で
    今後受験される方々に関してはレベルが上昇する可能性は大いにあります。

    桐蔭の東大合格実績も現時点では確かに少ないですが
    今後はどう変化するかわかりませんよ。
    と言って数年内にそう大きく変化できるとも思っていませんが。
    まだまだ年数はかかると思われます。

    スレ主さんの場合は東大寺学園を第一志望にされ
    その滑り止めで桐蔭を特待で出願されるとよいのではないですか。

    最近長いカタカナHNで
    特定の人物を批判する内容のマルチ投稿を続けている人物の話は
    まるであてになりませんから
    情報の取捨選択はしっかりなさってください。
    (そもそもわざわざ呼んできた客員講師の授業をたった2名しか受けられないはずがないではありませんか 苦笑)

  6. 【2083319】 投稿者: 大阪桐蔭入学希望者  (ID:BCBumukRWVE) 投稿日時:2011年 04月 04日 11:43

    大変親切に回答してくださいまして、ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

    また聞きたいことが出てきたら、書き込みたいと思います。

    では、勉強がんばります。

    皆さんありがとうございました。

  7. 【2084575】 投稿者: 無  (ID:ZncW7VXeIh2) 投稿日時:2011年 04月 05日 16:28

    その先生はそんなに役に立たない授業をするのですか?
    気になるのでスペシャルハミルトンケーリーで検索してみたいと思います。


    1000人でも受ける価値がないなんて(笑)

    偉大な先生ですね(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す