最終更新:

11
Comment

【4894853】勉強と両立してクラブはできる?

投稿者: なやみ   (ID:zfCf9n8FKlQ) 投稿日時:2018年 02月 20日 18:58

はじめて書き込みします。
子供の志望校に、大阪桐蔭も魅力的な学校として候補のにあがっています。

ただあまり最近のクチコミがなく、裏金?事件の問題ばかりが取り沙汰されてどんな学校なのかわからない所もあります。

勉強をたくさんする学校だとは聞きましたが、クラブ活動はどうでしょうか?勉強と両立して皆さんが活動されているのでしょうか?

勉強も大事ですが、中学生の間勉強ばかり...というのは避けたいです。ご存知の方、ぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4929408】 投稿者: なやみ  (ID:yaoL/pYqU3k) 投稿日時:2018年 03月 16日 08:27

    アネモネ様

    お返事遅くなりましたが、くわしい情報を本当にありがとうございました!

    実際に通われている方のお話しは、大変参考になります。子供にも話しましたら、ますます大阪桐蔭への気持ちが大きくなったようです。来年には笑って春を迎えられるよう、努力していこうと思います。ありがとうございました。


    その他の情報もありがとうございます。

    今のところ、我が家は大阪桐蔭以外考えておりません。子供の気持ちを優先してますので、大学の進学率で親が学校を選ぶことはするつもりはありません。第一に他の学校の進学率と比べて、大阪桐蔭がどうかを知りたかったわけでもありません。大学進学のために部活はしない、という考え方が好きではないので、情報だけありがたくいただきます。ありがとうございました。

  2. 【5452223】 投稿者: そうだよね  (ID:5IXvGSWpEAo) 投稿日時:2019年 05月 27日 22:05

    今は,いい校長先生でよくなってる。部活は,趣味程度で楽です。でも,夏休みは代数などで50ページ宿題が出ているようです。

  3. 【5568315】 投稿者: やっぱりそうなる  (ID:vaQJ89c6y4U) 投稿日時:2019年 09月 13日 01:18

    中途半端で入ると後悔する
    クラスは荒れ放題で、授業中、丸めたテストの解答やシャーペン、消しゴムが飛んでいる
    特に英数コース(Eコース)はもう荒れ放題。特に放課後。
    入学して6分の1しかたってないが、自分では中3いっぱいで辞めたい気分。決して学校が悪いわけではないが、一緒に入ってくる生徒の中には問題児が多い。桐蔭入るのならば英数選抜でないと意味がない

  4. 【5569717】 投稿者: そうでしょうね・・・  (ID:OgCNtoyijf2) 投稿日時:2019年 09月 14日 10:31

    やはりそうですよね。
    裏金問題の前、今より入学者レベルが高かった時代でも下位クラスの荒れ様は酷いものでした。怖い先生の時だけはじっとしていて、そうでない授業では鬱憤を晴らすかのように暴れ放題。教室の床もゴミだらけで、本当に私立中学? という有様でしたので。
    本当に特待生と三類のイメージだけでもっている学校だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す