最終更新:

8
Comment

【4975947】大阪桐蔭新高入生 質問承ります

投稿者: 大阪桐蔭生   (ID:WPJG/c5Oh7g) 投稿日時:2018年 04月 27日 23:08

金銭面はお答え出来ません。
一類です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5020331】 投稿者: 中学生保護者  (ID:SFXNBQLHnxU) 投稿日時:2018年 06月 09日 01:36

     現中学生の仰る通り、8時20分程度が普通ではないかと思います。ただ、朝型の子は早く、8時前に登校しているようですし、我が子は朝が弱いので、担任の先生に言われている8時30分までに教室に入っているようです。ただ、我が子も、定期考査(中間、期末)前になると、7時から自習室で勉強するなど気合を入れたりしていますが、その環境を整えてくれている学校には感謝しています。
     また、期末考査(中間、夏休み明けの夏期テストを含む)の時期は、入学してから対策を考えましょう。普通に適当にあります。考査終了日の次の日に校外学習と言って、小学校で言うと遠足のようなスケジュールが組まれていることがあります。また、テスト前から子供同士でテスト後の日曜日に遊びに行くスケジュールを組んで、テスト勉強よりもそっちの方が気になっているよう見える日もありますが、楽しく学校生活を送ってくれているようなので、何よりだと思っています。
     勉強はしんどいようですが、友達に恵まれ、学校は楽しいようですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す