最終更新:

5
Comment

【637317】桐友会総会・懇談会 参加されますか?

投稿者: どんなものなの?   (ID:6Nc.4VXGJC2) 投稿日時:2007年 05月 17日 08:42

新中一の母です。
今月行われる桐友会総会と懇談会には参加されますか?
入学式以来始めての行事なので参加しようと思っていたのですが、子供を介してお友達のお母様方がどのくらい参加されるのか聞いてみたところ、あまり出席されないとのこと。
私立学校の情報に疎く、桐蔭に通われている知り合いもおりませんのでどうしようかと迷っております。
つまらない疑問で自分が行きたければ行けばいいというものだとは思いますが情報よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【637710】 投稿者: こんなものです。  (ID:wawmEco.cnM) 投稿日時:2007年 05月 17日 17:16

    どんなものなの? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 新中一の母です。
    > 今月行われる桐友会総会と懇談会には参加されますか?


    懇親会へのご参加はお勧めします。お一人で心細いでしょうが、
    クラスごとに着席なのでお知り合いがいなくてもまったく問題ないです。
    着席までがお心細いでしょうが、席についてしまえば会話もはずみます。
    どうぞお一人でもお越しくださいね。
    私ももちろん出席します。
    これを機にお友達も広がり、複数のお子さんがこの学校に在籍するかたや
    諸先輩のお母さま、お父さまがたそして先生ともお話できるよい日になられると思います。
    広い会場が満杯になり素敵なひとときですよ。



  2. 【638140】 投稿者: どんなものなの?  (ID:.9PvrJzHK2c) 投稿日時:2007年 05月 18日 09:54

    こんなものなのさま。

    子供が新入生なら親も新入生。
    私も懇談会に出席することに決めました。いろんなお話が聞けるのを楽しみにしています。
    ありがとうございました。

  3. 【4991527】 投稿者: 出る?出ない?  (ID:OgMW1ATVURk) 投稿日時:2018年 05月 13日 01:12

    同じく新一年生です。
    そこそこ参加費もかかるこの懇親会は出席率どんなものでしょうか?
    これからの長い学校生活から考えて出席が普通である場合は出ようかと思うのですが、出席率も低い場合、役員活動を進んでやりたい希望などもないので無駄に出て指名されることになっても困ります。

  4. 【4992572】 投稿者: 不参加でした  (ID:uc39dfous2.) 投稿日時:2018年 05月 13日 21:58

    6年間、一度も行ったことがありませんでした。
    たしか平日の夜に開催ということで、ちょっと行きにくかったですね・・・・
    行かなくても、とくに困ったということはありませんでした。

    役員に関しては、当時は特定の方に対して担任の先生からお願いの電話があると聞きましたが、今は違っているかもしれませんね。

  5. 【5010809】 投稿者: 出る?出ない?  (ID:FvDI9b4MCXA) 投稿日時:2018年 05月 31日 11:26

    お返事しそびれてしまいました。
    助かりました。不参加にしました。
    行ったことのある方、どんな感じだったか、また書き込みお待ちしております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す