最終更新:

26
Comment

【2817034】中学受験について

投稿者: 小規模塾生   (ID:pF370mFSNeo) 投稿日時:2013年 01月 12日 18:33

大手塾ではないので情報がありません。
ご存知の方、教えてください。


中学受験の当日のことなのですが、教室は暖房がついているのでしょうか。
上着などは足元に置くのでしょうか。
それとも入口で親が預かるのでしょうか。


よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2824169】 投稿者: 待ち合わせについて  (ID:C73FNapzY2A) 投稿日時:2013年 01月 18日 15:22

    頑張って さま

    ご返答ありがとうございます!

    面接時間が一体何時に終わるのやら・・・と、どうしようかとても困っていました。
    朝、学校で教えて頂けるのなら、大体の時間を見てお迎えに行けますね。
    そういうことが分かり、本当にとても安心しました。

    明日から本番が始まりますが、
    とにかく親子共々後悔のないよう、頑張ります!!

  2. 【2824416】 投稿者: さくら  (ID:hWjlFsXnFI.) 投稿日時:2013年 01月 18日 19:59

    いよいよですね。

    去年、娘は面接が遅いグループになり校庭でかなり待ちました・・・。

    寒さで凍えるかと思ったあの日からもう一年経つんだと感慨深いです。

    あたたかくして行ってください!!

    食堂もかなり冷えていたように思います。

    さくら咲きますように。

  3. 【2824763】 投稿者: 便乗してすみません  (ID:6CZqTFo0dUk) 投稿日時:2013年 01月 19日 01:05

     みなさまありがとうございます。

     上の子で受験も初めてのことで何もわからないので、非常に心強いです。

     お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

     今日はお子様たちみな実力を出し切れますように。

  4. 【6151114】 投稿者: 今年受験させていただきます  (ID:y0Pd31t93jM) 投稿日時:2021年 01月 08日 22:53

    古いスレに申し訳ありません。
    入試当日について、経験者の方々、教えていただけませんでしょうか?

    数年前から面接が廃止になったと聞いたので、午後に安全校の入試をいれてしまいました。
    我が家は4科受験で、終了時刻は13:50の予定です。
    ただ、噂で子供が出てくるのは14:30くらいと聞きまして...そんなに遅いの?と焦っております。
    14:30を過ぎると電車では間に合いません。
    そのため、隣駅あたりに車をとめておき、高速に乗ろうかとも考えております。
    それでも出てきてからなかなか会えなかったら間に合わない...
    例年も出てくるまでこんなにかかっていましたか?
    また、待ち合わせ場所や、工夫したことなど、いい案あれば教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  5. 【6151166】 投稿者: 四天保護者  (ID:okKRPk7XdvU) 投稿日時:2021年 01月 08日 23:51

    面接がなくなった後に娘が受験しました。
    四科受験が終わり次第すぐに午後校受験に向かいましたが、いま当時のカード履歴(記念にとってありました)を見たら、四天王寺前夕陽ヶ丘駅に14:06に入っていました。かなり早いですね。試験の終了は同じく13:50だったようです(これも、一応当日学校配布の資料で確認しました。)。
    駅まで小走りで行きましたので、14:00くらいには出てきていたということだと思います。
    若い受験番号ではありましたが、真っ先に出てきたわけではありませんでした。後は見ていないので、四科全体のどのくらいの位置だったのかはわかりません…

    今年は制限があるかどうかわかりませんが、娘とは鳥居の下で待ち合わせていました。混雑で会えないというような混み具合ではなかった記憶です。
    車は雪や事故が怖いので、学校間の移動には使いませんでした。
    ただ、やはり余裕を持たせたく、早く着きたかったので、回数カードやICOCAのチャージは万全にして、乗り換え駅のルートもどこが一番スムーズかを調べておきました。結果、乗換案内より一本早い電車に乗ることができ、余裕を持って着くことができました。
    ご参考になれば幸いです。

  6. 【6151171】 投稿者: 四天保護者  (ID:okKRPk7XdvU) 投稿日時:2021年 01月 08日 23:57

    自己レスです。
    他の方のレスがつかなかったりして、あまり安心されてしまうと良くないかもと思いますので、塾の先生へのご相談などもお勧めします。
    なお、娘が午後に受けたのは奈良の別学校でした。

  7. 【6151311】 投稿者: 気になりますね  (ID:T4SQ2kpHMbk) 投稿日時:2021年 01月 09日 07:10

    コロナ禍で、しかもおそらく緊急事態宣言の最中ですので、一斉に解散はさせないと考えています。
    分散で、受験番号が若い順なのか、逆なのかはわかりませんが、塾や学校に確認した方が良さそうですね!

    うちは、天気をみて、来週半ばからは気温が上がってくると言うので、主人に車で迎えを頼みましたが、電車の方が確実に時間は読めますね。
    待ち時間や、乗り継ぎ時間、距離などを考えて、どちらがいいか考えた結果、我が家は車にしようと思っています。

    お互い順調に進みますように

    答えになっていなくてごめんなさい

  8. 【6151775】 投稿者: 今年受験させていただきます  (ID:WK2mKnQOzSc) 投稿日時:2021年 01月 09日 14:04

    履歴まで確認下さったのですか!?ありがとうございます!!
    コロナが関係なかった時には14時に出てきた子がいたという事実を知ることができて有り難かったです。
    とはいえ、今年は密を避けるために例年より時間がかかることは当然予想できますし、焦って事故を起こしても怖いしどちらの手段をとるかは悩むところです。
    午後受験の学校は駅から距離がある学校で、奈良の別学校とどちらをこの日に入れるか悩んだのですが...奈良にしておけば良かった...。
    確実に私の予測ミスなので悔やまれます。
    が、悔やんでいても仕方がないので塾に相談してみます。
    待ち合わせ場所も、会えないほどの混雑ではないとのこと、少し安心しました。
    ありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す