最終更新:

121
Comment

【4025472】制服ダサいって言われるけど

投稿者: 墓石   (ID:h3yUuSz/kT6) 投稿日時:2016年 03月 05日 22:40

制服がダサいダサい言われてるけど、大阪で1番可愛いって言われてる学校(T.I)よりも、四天の方が余裕で可愛いと私は思うけど…

四天、そんなにダサいですかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4032831】 投稿者: 墓石  (ID:N5cADnJxjgE) 投稿日時:2016年 03月 11日 19:44

    まぁ要はそういう事です。
    私は四天が大好きですし、和を以て尊しと為すは四天王寺の校訓の1番目でもあるのでそれを大事にするって素晴らしくないですか?

  2. 【4054645】 投稿者: 茶臼山  (ID:XoVRtBoWEqQ) 投稿日時:2016年 03月 29日 10:06

    制服について、どう思うかは人それぞれの感性だと思います。私の思うことを正直に思いつくまま述べさせていただきます。不愉快になる方もいらっしゃると思いますのであらかじめお詫びいたします。大変申し訳ありません。
    数十年前
    全国ネットのTV番組で全国のかわいい制服を紹介していました。
    そこに関西代表で四天の制服が出ていました。そして、その説明に「あのトップデザイナー○○がデザインしました。」とありました。当時は有名デザイナーが制服をプロデュースするなんてとても斬新だったのでそれでTVに出たんだろうと思いました。
    私や私の周りでのかわいい順ランキングは、1番OJ、2番松蔭、3番プール・・・という順番でした。正直四点の制服は当時ですら話題にもなりませんでした。
    OJは、紺のブレザーにエンブレムがいい感じ。松蔭の制服は制定されて100年以上経ているがなんかいい感じ。プールはセーラー。
    ブリキのおもちゃなんか、一時期ふるぼけてみんなが捨ててしまいます。しかし、もう少し時間が経てばプレミアがついてものすごい金額で取引されます。
    それ考えると、四天の制服は、いまが一番しんどい時期かなと思います。もう少し時が過ぎれば、色といい形といい、オリジナリティーあふれる超レア制服とみんなが思うようになるのではないでしょうか。

  3. 【4054651】 投稿者: ださいもんはださい  (ID:A7i4jqbkutA) 投稿日時:2016年 03月 29日 10:15

    みんな変えてほしいって思ってる。
    墓石だけちがうよ。
    夏服は新幹線。ほんま変えてほしい。

  4. 【4054676】 投稿者: 茶臼山  (ID:XoVRtBoWEqQ) 投稿日時:2016年 03月 29日 10:43

    ○ 地下鉄で東梅田までの帰り道
    四天王寺の中学生たちをよく見かけます。いつもみんな車内で勉強しています。たまたま前に座っている子が何をしているのか見ると長文読解、ノートをひざに置き和訳していて、左手に辞書を持ち単語を調べている。地下鉄の短い時間なのに一所懸命勉強している。すごい!!!
    よその子ですが思わず心の中で応援してしまいます。君の未来のためガンバレ!!!
    制服について、個人的には、変えないでほしい。流行の紺ブレにチェックのスカートなんて、もうそれは、私の中では四天王寺ではありません。

    ○ 妻と娘の待つ家に帰宅
    帰宅して言ってやるんです。
    「おい、○○○!お前の選ばなかった四天王寺の女の子たちは、短い地下鉄の時間でも勉強してるで。四天王寺の子らが英単語覚えているのに、お前何してんねん。通学の電車の中にいるときにスマホの通信料跳ね上がってるやろ。全部お見通しや。お前は通学時間1日1時間多いねんで。6年でどれだけの時間の差になると思ってんねん。もっと気合入れろや。」
    と、思いっきり言ってやるんです。
    独りで風呂に入り湯船につかり口の位置まで湯につかって。

  5. 【4054678】 投稿者: 一般人  (ID:9rsPK37c5SE) 投稿日時:2016年 03月 29日 10:47

    昨日見かけましたが、昭和世代の私でも古くさいと思います。
    昭和初期、団地というものができ冷蔵庫や洗濯機が初めて各家庭に普及し始めた頃の主婦とかオバチャンのような感じ。

    グレーで構わないから普通のプリーツスカートにすればマシなのに。
    グレーも、もうちょっと濃いくらいならいいのに。

    何度見ても、生徒さんが気の毒に思います。

  6. 【4054747】 投稿者: 別に  (ID:imLNC9gbKBw) 投稿日時:2016年 03月 29日 11:48

    進学校の生徒でなくても定期考査前なら勉強してますよ。
    たいていは谷町線の中で周りに気遣いなく大きな声で学校や先生の悪態ついてますし。
    扉付近に立っていて降りる人がいるのにまったく動かない。
    あの神経がいまだにわからない。
    どいてください、と言う人を睨むし、朝の谷町線を知っている人でよくいう人なんかいませんよ。

  7. 【4054772】 投稿者: 横からですが  (ID:Pcj4NYaIqck) 投稿日時:2016年 03月 29日 12:20

    確かに四天の制服はお洒落とは言えないが、最近主流の紺ブレにチェックのスカートなんかよりはずっと良いと思います。一目で四天生とわかりますし、オリジナリティがあって良いと思います。最近はセーラー服も減り四天中、樟蔭、プール、大谷辺りはセーラーを守り続けて欲しいです。紺ブレにチェックのスカートなんてどこの学校かもわかりませんし、猫も杓子も皆同じではね〜!
    上記に書いた女子校の制服には歴史や伝統があり素晴らしいと思いますよ。
    お洒落度で言えば、やはり大阪女学院か帝塚山になりますけどね。個人的にですよ。

  8. 【4054788】 投稿者: やめて  (ID:YWVKIV.wnYY) 投稿日時:2016年 03月 29日 12:44

    どう考えても今の制服はやめてほしい。
    高校の制服はあまりにもひどい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す