最終更新:

121
Comment

【4025472】制服ダサいって言われるけど

投稿者: 墓石   (ID:h3yUuSz/kT6) 投稿日時:2016年 03月 05日 22:40

制服がダサいダサい言われてるけど、大阪で1番可愛いって言われてる学校(T.I)よりも、四天の方が余裕で可愛いと私は思うけど…

四天、そんなにダサいですかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4572079】 投稿者: まったく  (ID:PmIvF0/tuVc) 投稿日時:2017年 05月 13日 12:21

    教師の側のリクツですね。ほんとによく聞く話。
    変なものは変。

  2. 【4572093】 投稿者: ひどい  (ID:aykfR7e4YXM) 投稿日時:2017年 05月 13日 12:28

    >優秀だとか、美人でスタイルがいいとか、学校で楽しく毎日を過ごしている娘を持つ親が、入学前からわかっている制服に対して、まず、ケチなどつけません。

    おかしなものはおかしい。
    そんなに言うなら何も変えなければよかったんじゃないの?入学前からわかってたんだからね。
    生徒が減ってようやくあわてて「伝統」かなぐりすてて変えたんじゃないの?
    よくいうよ。笑
    もう手遅れじゃない?

  3. 【4572328】 投稿者: ちっともダサくなんてないですよ!  (ID:hOhIOsHVE8M) 投稿日時:2017年 05月 13日 15:45

    優等生代表!といったイメージの制服です。
    よくある紺ブレにチェックスカートより素敵です。
    あの制服を着ることにあこがれて頑張る生徒さんもたくさんいるとOGの先生から伺いました。

  4. 【4572428】 投稿者: いや  (ID:ByiDVxWIkCM) 投稿日時:2017年 05月 13日 17:04

    なぜ?多くの生徒がいやがっているのに、そんなことをいうんですか?
    制服かえさせたくない何かがあるんですか?
    制服はいやだ、という理由で高校受験しない人のほうがたくさんいるのに…

  5. 【4572440】 投稿者: こまるのは  (ID:6D14/Zei9NA) 投稿日時:2017年 05月 13日 17:13

    こまるのは、業者でしょ。
    必死でかえられるのを阻止する。笑

  6. 【4572461】 投稿者: 在校生の父兄ですが  (ID:fMh62LE0vm6) 投稿日時:2017年 05月 13日 17:30

    中学の制服はとても可愛らしいと思います。ねずみ男なんて、初めて聞きました。

  7. 【4572472】 投稿者: ひどい様 あなたが手遅れ 4572093  (ID:sSzc8QJOItI) 投稿日時:2017年 05月 13日 17:41

     受験ノイローゼですか?無理して、偏差値の高い、優秀な学校に娘を入学させたのはいいけど、学校のレベルが高くて、娘がついてゆけず、あなたは、いちゃもんをつけているのですか?
     それで、何年間も、一人で、HNを変えては、学校の悪口を書き込んでいるのですね。
     制服も気に入らないようですし、悪口を言いたいほど嫌な学校だというなら、さっさと、転校することをおススメします。
     誰も引き留めませんよ。サヨウナラ。
     
     今は、少子化で、不景気の世の中ですから大体の学校は定員割れをしていますよね。安心してください。転入先はありますよ。
     転入される前には、制服が好みかどうかしっかりと確認してからにしてくださいね。
     あなたにとってここが大事なところなのだから。
     定員に達している学校に入学したい場合でも、あなたの娘が優秀な方なら、私立ならきっと、転入できるはずです。それも大歓迎で。
     
     四天王寺のことを、伝統をかなぐり捨ててなんてこと書いていましたが、よく、そんなウソを書き込めますね。
     やはり、受験ノイローゼなのでしょうか。
     あなたのように、娘の通う学校を罵倒するというような、母親としての人生をかなぐりすてた方が言うべきことではないですよ。
     四天王寺は、難関の試験を突破した、優秀な女子が通う、素晴らしい学校ですよ。
     正常な心を、かなぐり捨てたあなたが言わない方がいいのではないでしょうか。
     正常な私たち保護者には、全く心に響かない。
     今まで何年も、あなたの数々の書き込みを拝見していますが、あなたの文は、とてもいい大人が書くような内容ではなく、大変幼稚な内容ばかりですよね。
     読み手に何かダメージを与えたくて、語彙を選んでいるようですが、よくクレーマーが使用する、独特な語彙と文ですよ。
     もし、学校に対して何かモノ申したいということであれば、直接理事長さんや、校長先生、担任の先生に言うなりする方が、聞いてもらえますよ。
     四天王寺の保護者はみなさんそうしていますよ。
    私もよく思うことを、学校へ行ったときに言っています。
     まともな進言なら、聞いてくれますし、単なるクレームでも、直接の進言ということなら、ちゃんと聞いてくれます。
    現在、学校はとてもしっかり対応してくれますよ。
     あなたのようにネットでしか、文句を言えないようなレベルの低い人間は、優秀な進学校に通わせている母親とはいえませんね。
     あ、そうか。あなたは、優秀な進学校に通わせている母親像を、もうすでに、かなぐり捨ててたんだった。
     
     
      
     

  8. 【4572564】 投稿者: あきれるね  (ID:6v1.rbciJTs) 投稿日時:2017年 05月 13日 18:52

    この人のほうがずいぶんとおかしいような気がする。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す