最終更新:

184
Comment

【4381940】医志コースの魅力って何ですか

投稿者: 滑り止め併願校   (ID:M/cOOgx.UGg) 投稿日時:2017年 01月 01日 22:00

初日に偏差値50のすべり止めも兼ねる学校
納入金など手続日が遅い
場所が便利

などのメリットはわかるのですが、医志コースならではの魅力とはなんですか。
50名以上の辞退者があり、入学者のレベルが以前より大幅に低下しているのに、進度のみ副教科含めて早めても、脱落者多数で無意味だと思いますが、どうでしょうか。
医志コースの生徒は、ほぼ全員満足しているのですか。
成績不良でも、コース脱落しないのは、本当ですか。
医志コースにあがるために、副教科で過去問対策を必至するなんて、馬鹿げてませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4647921】 投稿者: eduを大切に使おうよ  (ID:tIOCrG1epqo) 投稿日時:2017年 07月 21日 09:18

    また、いつもの同じ荒らしの人の投稿か。お菓子というスレッドにも、夜中に嘘の内容をわざわざ投稿していたね。(ID同じ)
     ↑(4647761)へ
    医志コース以外も、四天王寺の教師の方々は、成績が落ちないように工夫された授業、指導をされています。
     医志コースは強制的に医療系に勧めると書かれていますが、途中で、弁護士になりたいと思う子や教師になりたいと思う子(その他)いますが、その子たちは、その道に向かっていいのですよ。
     授業中に、塾の宿題をしている子がいると書かれていますが、それはあなたの子供の中学生活のことではないですか?
     あなたの子供のどこかの中学の話をここで論じても無駄。
     こちら、四天王寺中では、授業を集中する子ばかりですから、そんな話は聞きませんけど。
     何か、問題行動が起きれば、親子呼び出しされて、校長先生も出てこられて、徹底指導されますよ。
     課題・宿題が、他の学校に比べて多いのは、進学校ですから当たり前です。
     公立中と同じなわけありません。
     授業・学校生活に満足していないとお書きですが、それは、あなたの子供のことですよね?
     あなたの子供のどこかの中学と同じこと書いても無駄。
     迷惑千万です。
     しかし、長々と、あなたとは無関係なのに、四天王寺中のことを知ったかぶりで書かれていましたね。
     在学者ならわかりますよ。
     あなたがうらやむ、四天王寺中は、今年4月からキャリアアップして、ますます、生徒が輝く中学になりました。
     先生は、学習・生活全般、しっかり指導してくれます。
     また、四天王寺中の保護者も、常識ある人格者ばかりです。
     あなたのような方は、まず、保護者にはいませんよ。
     無料だからといって、暇つぶしでeduで遊ばない方がいいですよ。
     eduに失礼です。
     また、あなたの書き込みで、心が動く人はいませんし。
     あなたの書き込みを見て、笑う人はいるかもしれないけど。
     

  2. 【4648016】 投稿者: お待ちを  (ID:lwCVIbW0iv2) 投稿日時:2017年 07月 21日 11:38

    >何か、問題行動が起きれば、親子呼び出しされて、校長先生も出てこられて、徹底指導されますよ。

    これはよっぽどの時です。
    カンニング、万引き、盗難の犯人くらい。徹底指導といってもこれらでも停学、退学にはなりません。
    自宅謹慎、校長訓戒、終わり。
    指導といってもノートに反省文書かせて写経です。

  3. 【4648022】 投稿者: マツケン  (ID:tQHOxDG4Dgk) 投稿日時:2017年 07月 21日 11:50

    >課題・宿題が、他の学校に比べて多いのは、進学校ですから当たり前です。
    >公立中と同じなわけありません。

    まぁあなたはほかの進学校のことをあまりご存知ないのでしょうけれど、課題や宿題は多いのはあたりまえ、て言われますが、音楽や美術は無いですよ。
    社会などもないところが多く、英語と数学中心ですね。
    公立中とは比較する意味無いですよ。
    進学校として当たり前のことをもっとしていかないと、今の状態ではかなりたいへんなことになるでしょう。
    外に伝わる話に、「ますます輝いている」部分がないので受験者減少、入学辞退がつづいていると思いますね。

  4. 【4648039】 投稿者: 迷惑  (ID:KJGkULVgyo.) 投稿日時:2017年 07月 21日 12:07

    >あなたがうらやむ、四天王寺中は、今年4月からキャリアアップして、ますます、生徒が輝く中学になりました。

    保護者の方で、こんなふうに自慢なさる方、おられません。まして他の学校、公立中も含めてばかになさるような説明を言われる方にお目にかかったことはありません。
    自校の問題点をしっかり認識なされ、他校と比べるときも具体的に客観的なお話をなさいます。

    >また、四天王寺中の保護者も、常識ある人格者ばかりです。
    >あなたのような方は、まず、保護者にはいません,

    これ、そのままご自身に問いかけられたほうがよろしいかと思います。

  5. 【4648106】 投稿者: 医志の授業  (ID:r9SUxLFvryo) 投稿日時:2017年 07月 21日 13:29

    >課題の量についてですが他のコースとは比べ物にならないほど多いです。しっかりコースの授業について行きたいなら遊べないと思っておいた方がいいです。

    >通塾はほとんど全員がしています。しかし学校の授業中に塾の課題をしたりしているようです(自宅では学校の課題が終わらず塾の課題まで手が回らないのだと思います)。

    つまり、あの鉄緑の膨大な宿題を、自宅でする時間がないからと、学校ですべて仕上げようと思ったら、学校の授業はほとんど聞いていないってことになるのでは?

    でも、塾の先取りのおかげで、学校の授業を聞いていなくても学校の課題はできる。

    生徒にとって医志の授業は、塾課題を優先させる程度のものでしかないが、出される課題は、塾課題を後回しにしてでも優先させたいほど素晴らしい、ということでしょうか?

  6. 【4648117】 投稿者: 笑  (ID:Y0Ls/sIq0SU) 投稿日時:2017年 07月 21日 13:43

    そう思うんならそう思っておけば幸せ。
    知らないほうがよいことも世の中にはある。

  7. 【4649471】 投稿者: マツケン  (ID:UdHrd/l7UAE) 投稿日時:2017年 07月 22日 22:21

    期末の平均などをみると、やはり中ニ、中一のファーストインパクト、セカンドインパクト組は、だめだったね。みな団子で…
    来年、サードインパクトが起これば、もう完全に終了…

  8. 【4649530】 投稿者: ↑マツケンへ  (ID:ZahVbBgeI.A) 投稿日時:2017年 07月 22日 23:05

    マツケンの子供が、完全終了しているからといって、かわいい四天王寺の学生にインネンつけないで欲しいですわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す