最終更新:

12
Comment

【5264658】実力テストで医師志望

投稿者: 頑張る   (ID:8FnKCQRECf.) 投稿日時:2019年 01月 15日 21:01

失礼します。今、四天王寺中学校に通っている中一です。
私は英数Ⅱコースにいますが、一学期、二学期の期末や中間それに加え夏と冬の実力テストでコース変更が可能となっています。
私の成績では、一応70%…くらいの確率で医師コースに入れると思うんですが、(鬱陶しい口調ですみません……)塾の鉄緑会にも通っています。
英語はAクラス、数学はB(中一のクラスはAとBのみです)
で、学校と塾の宿題が両立できているのかと言えば微妙というところです…。
それと、まだ私は部活に入っていないのですがもし都合が良ければ週一で箏曲部にも入りたいと思っています。
このような状況でペースの速い医師コースにあがるのはどう思いますか?
学校の先生にも相談してみますが、みなさんの意見も聞いてみたいです!
長々と失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5267716】 投稿者: 不寛容  (ID:s929J3tvcVo) 投稿日時:2019年 01月 17日 23:39

    普通にうちこんで「いし」→「医師」で予測変換出てくるから選んじゃったのね? じゃダメなのね?
    そういうミスをしない生徒じゃなければ我が校の生徒にあらず? 堅苦しくない?
    そっか、医者になるんなら、そんないい加減な変換ミスもちゃんと正す癖をつけとかないとダメなのね。
    てことは、医者にならずんば我が校の生徒にあらず。ってことですか?

  2. 【5267747】 投稿者: 大人の交流版  (ID:x0NRdZASh7o) 投稿日時:2019年 01月 18日 00:04

    「頑張る」さんは、中学生なんだね。それならば、ここは、大人同士が交流するためのインターエデュなのだから、このスレは終了しなければならないね。
     あなたが立てたスレ以外のスレッドを見てごらん。
     大人が、匿名をいいことに、ひどい内容を書き込んでいるのがわかるよね。
     架空や虚偽の内容、なりすましで書き込んでいる方がいるということが、わか るね。
     だからここは、賢いあなたが書き込むような、場所ではないんだよ。
     学校でも、SNSの教育を受けているよね?このような、匿名交流サイトへ書き込むことは禁止されているはずだよ。
     (ま、こんなことは初めてなのだろうから、あなたを責めないよ。)
      このようなところに投稿しないで、親、学校、塾に相談しようね。
     
     
      

  3. 【5268559】 投稿者: R指定  (ID:s929J3tvcVo) 投稿日時:2019年 01月 18日 17:53

    「大人の交流版」「中学生の父」
    「在校生の親→卒業生の親→その他諸々。
    現医学部の娘を持つ方」がご活躍なさってた頃から感じてたけど、SNSの教育が必要なのは四天王寺生の親じゃないかな。
    校則に親の条項を作っても良いよ。
    学校も生徒達も頑張ってて良い学校なのに、
    実際以上に評価を落としてしまう親たちが出没してしまうのが四天王寺の不憫なところ。

  4. 【5276358】 投稿者: マネケン  (ID:T1C4ZRd.okc) 投稿日時:2019年 01月 24日 08:28

    本当に四天王寺生の親の書き込みなのでしょうか?
    でも実際それらしき人の書き込みはすごい為になります。
    なりすまし、学生、いつもの人以外の人の情報交換できる場で
    あって欲しいです。

  5. 【5456098】 投稿者: 英数2→医志  (ID:HomgBEbT7T6) 投稿日時:2019年 05月 31日 11:22

    英数2の授業を物足りなく感じていませんか。

    ちょうどいい位なら医志にはコース変更されない方が良いのではないでしょうか。

    ただ医志コースを医師コースとのミス表記、
    四天生ならあり得ないと思うんですよね。

    部活の件にしても、個人が特定されるような内容こんなところで質問しますかね。

    不思議なスレです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す