最終更新:

32
Comment

【5311451】四天王寺中学はなぜ、根強い人気があるのですか?

投稿者: 人気☆   (ID:vMAYGPN4plk) 投稿日時:2019年 02月 12日 15:29

これから3年の娘が中学受験を考えています。

四天王寺中学は、なぜ根強い人気があるのですか?
掲示板でこれだけたたかれても、偏差値が言うほどたたかれた分だけ下がってません。
これって、すごい事ですよね。
四天王寺の悪口は合格に届かなかった残念組の書き込みなのでしょう。

あきらかに、最近共学化をした周辺の元男子校関係の嫌がらせ?
と言う書き込みもあり、見ててうんざりします。
今までの四天王寺は、オープンではなかったので、叩かれ放題だったのでしょうか。

それだけ、四天王寺中学をライバル視している他校も多いのでしょうか?
最近共学化した、何度も受験日を設定し、実偏差値とかけ離れたライバル他校の「バブル偏差値」の学校の方が、怪しいと思ってしまいます。

これだけ、ネットで悪口言われてても、四天王寺中学が大好きで四天王寺を支持される親御さんも一定層おられる様ですね。
それってすごいです。

私も、四天王寺に通われている親御さんより、四天王寺の良さをお聞きし、
掲示板に書かれている悪口と、かけはなれてるので、混乱しています。

塾なしでも国公立医学部に行った方もいらっしゃると言うお話も聞きました。
英1からでも、頑張る子は、相当な学力をつけ、東大や、国公立医学部に合格されてる方もいらっしゃいます。
正直、入学してからの学力なんて、偏差値上下差は紙一重だと思います。
四天王寺のカラーである、まじめにこつこつ頑張る子には、入り口偏差値のわりに、出口偏差値が高すぎての、すごくお得校だよねと思います。

クラス間の上下移動もありますし、切磋琢磨しててよいですよね。
英語にも力を入れておられる。
頑張る子には、ハイレベルな英語力をさらにつけさせてくれるシステムもあり、期待でき嬉しくなります。
知り合いに頼んで、体育祭の見学にも行かせていただきました。
生徒の手作りものが多く、ものすごく盛り上がってました。
楽しそうでした。
入学説明会に行くと、やはり掲示板に書かれている事とは、
違い過ぎてびっくりします。

すごく勉強させてくれる学校ですよね。
今、様々な改革を行っていますし、今後楽しみです。

それにしても他に根強い人気の理由を知っている方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5343142】 投稿者: 人気☆  (ID:01uX9xS0/mo) 投稿日時:2019年 03月 04日 12:54

インターエデュ様の削除基準に違反した投稿ばかりが目につくようになりました。

・当掲示板の趣旨に関係がなく情報価値が認められないもの
    ・マルチポスト(同じ内容の連続投稿・他サイトの転載)
    ・著作権のあるものを勝手に利用(他サイトブログ)
    ・利用者さんたちを煽り、他サイトアドレスをクリックさせて、インターエデュ の利用者様の行動を都合よく、誘導する目的など・・・。
     インターエデュは大人同士の保護者交流サイトです。
     利用マナーを無視する、5ちゃんねるではありません。
     これで、スレッドを〆させていただきます。今までのように、何か、便所の書 き込みをされたい方は、続きを5ちゃんねるで行ってください。
     ご利用ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す