最終更新:

8
Comment

【5445002】四天王寺ママ様におねがいです!

投稿者: 合格ママン!   (ID:xYRbTAjHbGs) 投稿日時:2019年 05月 21日 19:00

娘が四天王寺志望で今受験しています!中でも茶道部に入りたいんだとか。甘いお菓子につられたんですかねー(^^)そこで四天王寺のママ様にお願いです。茶道部の活動日はいつなんでしょうか?娘はピアノを習っていて活動日を事前に知りたいんです。気が早いかもしれませんが(^^;;

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5565265】 投稿者: 良い学校ですよ。  (ID:WQweRyc8PlY) 投稿日時:2019年 09月 10日 08:41

    色々な噂で受験迷いましたが、入るととても良い学校ですよ。みんな勉強に一生懸命だし、宿泊や文化祭に関しても楽しんでいますし。
    偏差値はあまり当てにならないです。確かに人数が多いので、偏差値低くても入れてしまうこともあり、低く出ているのかもしれませんね。ただ入れてしまった子には辛いかもしれません。
    やはり授業の難易度や定期テストは下の子に合わせませんから、そういう点ではギリギリで入ると辛くなるので塾の先生が全体的に難易度の低い学校を勧めるのかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す